男性の年収💰について

おはようございます😃

3日前、自転車🚴‍♂️で帰ろうと思ったら、妙にペダルが重い💦

回すと、変な音も💦

編に思いながら、帰路に着いたわけですが

次の日の朝も🚴‍♂️やっぱりペダルが重い💦

忙しくて、目の前の自転車店にも行けず帰りも思いペダルのまま

今日こそはと、自転車屋さんへGO

なんと、チェーンのところのカバーが凹んでる🌀

この凹んだ所にチェーンがこすれるため、ペダルが重いわけだった💦

内側から、たたいてっもらってなおりましたけど、傷はそのまま😓😓😓

駐輪場って良く将棋倒しになってる自転車をよく見ます。

きっと、それにまき困れたみたいです😭😭😭

買ったばかりなのに、ショック(涙)

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマですが

男性の年収について

Oggiに

離婚したくなる夫の年収といった調査が掲載されていました。

調査では、

1位・・・300万円ん以上400万円未満

2位・・・1500万円以上

3位・・・300万円未満

4位・・・1000万円以上1500間年未満

 

あれっ・・・と思いません❓

収入少なくて、不満がたまると言いた気持ちは分かりますが、

2位の1500万円以上夫が稼いでいても不満は高いようで妻は離婚したくなる(涙)😢

なぜかというと、

残業が多い。

休みが少ない。

自宅で過ごす時間が少ない。

といった理由だそうです。

確かに、どこかの研究でも

年収500万円~600万円くらいがストレスを1番感じないといったデータもありました。

家事も育児もな出来て(手伝ってくれて)高収入なひとが理想と耳にしますが

稼ぐ男性は忙しく、それなりに責任のある立場にあるのでストレスも満載

家庭に仕事を持ち帰ったり、不機嫌な時も

家庭を振り返える時間がなかったり、お休みが取れなかったりするのも

仕方ない状況だと思います。

どれだけ高収入でも、家庭を顧みないと妻の不満は募るばかりのようです😢

このように

収入が少なすぎても多すぎても不満という妻の不満度から考えると

婚活女子の皆様

夫の収入が400万円以上1000万円未満の妻が1番不満の少ない人生を送っているという結果になるわけです。

お見合い受けたり申し込んだりするときにの指標に1つにしてみてください。