声のトーンを合わせる

おはようございます😃

夜中、暑くて目が覚めた

寝ぼけてて、

エアコンのスイッチを切ってたみたい💦

ドアを締め切り、エアコンスイッチを切ってたら、

それは暑いですよね😵

寝苦しかった(笑)

仲人カウンセラーの伏見です❣️

本日のプログのテーマは、

話すペースとトーン👄

です

話すペースと、トーンだけで

気があうと思わせる方法があります❣️❣️❣️

お見合いの時、

話すペースや、トーンを

相手と合わすだけで

気が合うと感じてもらう事ができます❗️

性格的に、落ち着いた人には

落ち着いた声で話しかける

落ち着いている人には、

相手にも落ち着いたトーンや声を求めます

そんな人に

大声で元気いっぱいに話をしてしまうと

落ち着いた声の持ち主は、耐えられません

もう少し、静かに話してくれないかな?と感じてしまいます💦

反対に、性格的に精力的で元気いっぱいの人は反対に、自分も元気いっぱいなのですから

やはり元気で明るく快活な人を好みます♥️

どちらも

自分の性格に合った「類似性の持ち主」

に惹かれるます💓💓💓

スタンフォード大学の

スリスフオード・ナッスは、

性格テストで、外交的と判断された36名と

内向的と判断された36名に

外交的な声(明るく元気な声)

内向的な声(落ち着いた声)

で話をを聞かせて、点数をつけてもらいました。

すると、

外交的な性格の人は

外交的な声の人を高く評価し、

内向的なひとは、

内向的な声の持ち主を高く評価しました❗️

性格が内向的な人に、

元気な声で話しかけると、

「うるさいな、やかましいな💦」

と悪く評価し、

なるべく、落ち着いた声で穏やかに話すと

内向的な人には好まれます。

反対に、

ひょうきんで明るく外交的な人は、

やっぱり外交的な声が好きですから、明るくハキハキと陽気な声で話しかけると

好きになってもらう可能性が高いんです♥️🎶

婚活していて

お見合いになった時

相手の話し方

ペースや、トーンを合わせてみましょう💓

明るく挨拶する人には、自分も明るく快活に

大人しそうな人には、落ち着いた声で穏やかに話しかけてみる😃

相手のトーンにしっかり合わせるだけで

好印象をにを与える事が出来きます