女性が求める男性の優しさ✨

おはようございます😃

昨日は、まちなか徘徊(笑)してました。

市場調査です

絶対、出かける時

外せないのは本屋さん📚

昨日ももちろん行ってきました。

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

女性が求める男性の優しさ

です

あの人はどんな人だろう~~❓

と考えた時

もっとも大切なのは、あの人が優しいかどうか

優しさって難しいですよね✨💦

例えば、

入院してる妻が

「帰っていいよ」

と夫に言う

言葉は帰っていいよ。だが

気持ちは❓

仕事の休みにお見舞いに来てくれた夫を気遣い、

家に帰って、休んでね。

と言う意味が込められているのであろう

「あっそぉ~ぢゃ帰ろうかな」

と、いそいそ帰っていく夫は

私なら嫌だ(優しくない)

妻の気持ちがわかれば

帰ってほしくないと言う気持ちは伝わるはず

喧嘩の後、

彼女が怒って、

「もぉ電話しないで」と言った言葉を真に受け電話しない🤔🤔

そうすると、

「なんで。電話してくれないの❓」

と、彼女はすねる

電話するなと言ったから、

しなかったんぢゃないか・・・と男性は思うだろうけど

彼女の気持ちを考えることができれば

彼女が冷静になったところで、

電話をしてかけて話す📲

これが優しさ❤️

この、2つのパターンで

男性に足りないのは

相手の言葉を、そのまま受け取り、

その中に隠された本当の気持ちを察することができない事です。

まぁ、わかりませんよね。言葉だけを聞いていたら💦

そんな時は表情を見てみましょう😃

そうすると

なぜわそれを言ったのかわかるはず❗️❗️❗️

寂しいから

かまって欲しいから

好かれたい

気にかけて欲しい

と、女性の言葉のなかに隠された気持ちに気づくことができるはず✨✨

なぜそれを言ったのかを考えてみましょう

それが、女性が求める男性の優しさと思います