言葉

おはよう😃ございます

昨日の電話相談📱

婚活したいけど、お父様に反対されるという相談でした。

たしかに、両親の干渉から逃れるのは大変だろうなと思います😵

両親も、良かれと思って口出ししてくるのですから、それに反発するのは

子供の頃からの、刷り込み❓もあるので

なかなかな・・問題です💦

しかし、人生は自分のもの

頑張れ❗️❗️❗️

仲人カウンセラーの伏見です

言葉には「言霊」というものがあります、

日本には古くから

言葉が持つ力や、神秘性について語られています。

言葉にすることで、叶うようになる

言葉は「言霊」になり、

知らないうちに、潜在意識の奥深く浸透していくような気がします。

自分にも相手にも

好きと口にすることで、

相手の気持ちに入り込んだり

自分の気持ちを再確認したりと

これからの行動に大きく作用するような気がします

好きって言われてから、異性として意識し始めることもありますよね

思考は実現化する

と聞いたことがあるでしょう

言葉にすることで、実現化する事もあります

私は、欲しいものや、やりたい事がある時、常に口に出しているそうです(笑)

たしかに、

何か成功したい事があれば

あ〜〜したい、こ〜〜したい

これこれが成功するためには

まず何からやればいいかなぁ〜〜❓

どういう風に進めていけばいいかなぁ〜❓

と常に口に出している気はしますよ😃

成功イメージの話しかしません(笑)

もし、失敗したらどうしよう〜〜という気持ちは微塵もない😵😵

よく、わまりからは

その根拠のない自信はどこからくるの❓と聞かれますが(笑)

潜在意識で「失敗するかも」と思っていたらいくら努力しても失敗する方向へいくし

成功をイメージしていたら

いい努力ができるように思います

どんなに結婚したいと思っていても

「自分には無理かも❓」

潜在意識で思っていたり、

「結婚できない」って口にしていると

努力しても、結婚できない結果が待っています💦

それよりは、

結婚したいと、周りに話していたら

言葉にしていたら

もしかしたら、聞いてた人が

名乗りを上げてくれる人がいるかもしれないし、

紹介してくれる人がいるかもしれない♥️

あなたにあった婚活方法を教えてくれるかもしれない

黙っているより周りに話す✨✨✨

言葉は、「言霊」になり、あなたの可能性を広がける力となります