⌛️婚活は時短で⌛️

おはようございます☀☀☀

気が付けば3月半ばを過ぎ💦

あっという間に卒業シーズンから入学シーズンへと移り変わりますね🌸

ホントに、光陰矢の如し⌛️

 

とうことで(笑)

本日のブログのテーマは

婚活は時短で・・・⌛️

です

 

いまや、20歳から49歳の紹介所(結婚相談所)の利用者は

12.7に上るそうです^_^

今後はもっと、もっと増えていくようです

相談所などを利用して婚活するのが当たり前の時代になりましたね🤔

 

私は、以前から書いているように

婚活は、長々(ダラダラ)するものではないと思っています。

時間も、会費も無駄にしてほしくない✨✨✨

短期決戦でした方が絶対いいと思ってます。

長引けば、疲れも重なり、心もまいってしまうことにもなりかねません😅

 

結婚相談所に登録したからといって

全てがスムーズに進むわけではなく

断ったり、断られたり

順調だと思っていた交際が突然破談になったりと

こんなことを繰り返していると

婚活疲れを起こしてしまう。

 

では、婚活疲れを起こす前に

理想の男性と巡り合うためには・・・

 

婚活を長く続けると

一体、何が理想なのかわからなくなったり

もっと、もっといい相手がいるのでは?

と感じたり、どこが着地点かわからなくなる人

(理想が明確でない)分不相応な理想を持つ人も

できれば結婚出来たらいいなぁ・・・と思う人も長引く傾向に

 

なんの、目標もなく活動していては

結果が出ない・出にくいし長引くことになりかねません

 

婚活は初動が大事です🤘🤘🤘

せっかく、入会金や会費を払って活動するのですから

活動前(入会前)に

自分はどんな活動をしようか

どれくらい活動(期間)するのか

どんな相手と結婚したいか

など自前に目標を決めて入会して

入会してからはフルスロットルで活動すると

婚活は時短できます⌛️⌛️⌛️

 

婚活のお勧め時間は

6か月から10か月、長くて1年くらいで

成婚退会できるように活動するのが婚活疲れを起こさないで活動できる

最適な時間と私は思います⌛️