不安はどこから来るの❓

おはよう😃ございます

仲人カウンセラーの伏見です。

本日のブログのテーマは、

不安はどこから来るの❓

です

婚活相談に訪れる人の多くはというより

皆さま、結婚したいと望んでいます😃✨

話を伺いながら

「日々の仕事が忙しくて時間が取れない」

「結婚相談所を利用することを、両親に反対される」

と、外的要因で婚活できないと理由付けする人や😅

たんに、婚活しても失敗しそう

というように、不安から婚活できないとおっしゃる方がたくさんいます😅😅😅

結婚しないなら、婚活した方がいいよ‼️

ともちろんおおススメしますが

私が、無理やり婚活さすわけにはいきません。

本人が婚活しようと決断するしかないのです。

結婚したい‼️と思っているなら

どんな形であれ婚活しないと結婚できません。

道を歩いていたら、たまたま結婚できました。という人はいないはずです🤨🤨🤨

そんな時は、

自分に問いかけるしかないのです。

「このまま1人で生きていくの❓」

「誰とも結婚せず人生が終わってもいいの❓」

答えが否なら、

婚活するための一歩を踏み出すしかありません✨✨✨

しかしながら

みんながスイスイ行動しているわけではありません。

今婚活している人も

結婚相談所の門を叩く時、

不安でいっぱいだったはずです🤨

それでも、今を変えようと勇気のある一歩を踏み出した方達

そうすることで、幸せ❤️な未来を掴む方がたくさんいます❤️

たった一歩だけです。

その一歩を踏み出すだけで

半年後にはステキなパートナーが見つかってるかもしれません。

行動できないのは、行動力がないからではありません❣️

一歩踏み出せない自分を責める必要はありません✨みなさん同じような感情になるのです 💦

本当に結婚したいなら

婚活すればいいことくらいは皆さんわかっていますよね‼️

失敗したらどうしよう~~💦

断られたらどうしよう~~💦

へんな相手が来たらどうしよう~~💦

というような婚活できない理由がたくさん見つかって頭の中グルグル🌀回り、

怖くて一歩を踏み出せなくなる。

婚活したい、結婚したいのに

婚活に踏み出せない自分に落ち込むこではないでしょうか❓

行動できないいくつかの原因は

完璧主義

影響を受けている人からの言葉

失敗してる人ばかりに目がいく

です

婚活ブログなどを読んでいても失敗談ばかり頭に入ってきて頭でっかちになり

不安ばっかりがどんどん大きくなっていってしまい、行動できない。

色々たくさん思うことはあるでしょう

しかし、一歩踏み出してから考えてみるしか方法がないんです。

踏み出してみると、以外に簡単かもしれません。

悩んでいた分、案ずるより産むが易しかもしれないのです。

やってみると、以外に簡単だったりするものです