マインド (心の在り方)

おはようございます☀

今は4月半ばいい季節ですね☘

沢山の緑が芽吹き

肌にあたる日は暖かいけど、吹く風が少し冷たく気持ちよく感じる季節🌷

汗ばむこともなく、寒さに凍える事もなく

そして、活動的になる季節

寒がりな私は、冬は外出を控えがちなので💦

冬眠から覚めたかの様に元気になります(笑)

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

マインド(心の在り方)

です。

 

何かをはじめようと思ったとき皆さんはどうしますか❓❓❓

特に、初めて何かに挑戦するときって

経験もないし、知識もないし、やったことないのであれば当然実力もない😓

そのような時どうやって、はじめたらいいかといったお話です。

最も大切なのが🤘

マインド(心の在り方)です。

マインドコントロールや洗脳というと

あまりいい響きに思えませんが💦

まさにこのマインドコントロールが成功のカギです。

他人に、コントロールされるのではなくて

自分が、自分をコントロールします

以前も書いたように

成功する、失敗することに明確な理論はありません

前回失敗したからといって、次も失敗するとは限らないのです

常に、コイン投げをして裏と表が50/50のように

毎回、50/50なのです🙆‍♀️

しかしそれは、今の自分の経験もない知識もない実力もない状態の場合です‼️

わたしなら、毎回50/50の挑戦はしないかな😤

成功に少しでも近づける方法を選びます。

その方法は(私が実践している方法)

わたしは挑戦したいと思ったら、まず挑戦しない選択は無しにします🤙

挑戦する。挑戦しないという立ち止まった状態で悩まない事にしています‼️

挑戦したいな❣️と思ったことは、挑戦する❣️と決めています。

すごくリスクが高いものや、犯罪はやっちゃダメですよ(笑)

前置きが長くなりましたが、

何かに、挑戦するとき

スポーツ⚾️や、ダイエット🏃‍♀️婚活💒でも同じように

1️⃣情報収集

2️⃣本を読む(指南書)

3️⃣成功者の話を聞いたり、本を読んだりする

4️⃣挑戦する

5️⃣成功者のアドバイスを聞く

といった順序で始めるのですが、

1️⃣2️⃣3️⃣の時期に徹底的に絶対成功するというように

マインドをコントロールというより、自分を洗脳していきます。

身近な人から良く言われるのが

根拠のない自信はどこから来るの❓❓❓

確かに超プラス思考なので、

良い事は道に転がっていたり、棚から落ちてくる(笑)と思っていますが❤️

自分なら、できる、やれるはずと信じているのは

1️⃣2️⃣3️⃣の時期に徹底的に知識や成功者のやり方を頭に叩き込み

そして、真似をすれば絶対成功すると自分のマインドをコントロールしているからです