マインド(心の在り方)パート2

おはようございます😃

春は、食欲のコントロールが出来づらく

毎年、春がマックス体重です💦💦💦

そろそろ、本当にやばい・・・😓😓😓

3日前から、意を決して初めてのタイプのダイエットに挑戦中です‼️‼️‼️

成功したら、お知らせしますね😃

仲人カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

マインド(心の在り方)パート2️⃣

先日書いたように成功のカギはマインドにあると書きました🙆‍♀️

成功脳に洗脳していくんです‼️

ほとんどの成功者の思考回路は似ているんじゃないかと思います🤙

先日は大まかに書いたので

今回は、順番に少し詳しく説明しますね

1️⃣情報収集
2️⃣本を読む(指南書)
3️⃣成功者の話を聞いたり、本を読んだりする
4️⃣挑戦する
5️⃣成功者のアドバイスを聞く

スポーツや、ダイエット、婚活で5つをしましょうと書きましたが

今回は婚活❤️といったテーマに絞ってみますね

1️⃣情報収集

婚活にはいろいろあります。合コンや、婚活パーティ、婚活アプリ、結婚相談所など

それらのメリット・デメリットの情報を収集して

自分にあった婚活スタイルを見つける・決めることです。

 

2️⃣本を読む

自分んが選んだスタイルについてに(やり方)を読む(自己流は才能がない限り失敗する)

沢山ではなくていいので2.3冊📚

目次を、読みこの人だと思うものを直感で選んでください

今は、YouTubeもお勧めですが

情報が沢山ありすぎるし、細切れな放送もあるに出迷路に入る可能性もあります

 

3️⃣成功者の話を聞いたり、本📚を読んだりする

指南書とは違って経験談など

成功例や、絶対やってはいけない事が書いてある本

これも同じで沢山の人の本を読むのではなくて、本屋さんで目次を見て、📚直感でこの人だと思った方の本を選んでみてください。

わたしはこの時YouTubeを活用します。

 例えば、⚾️野球⚾️をやろうと思ったとき、チームや、クラブに入ってコーチにルールや、基礎を教わりますよね

婚活も同じで、自己流よりルールや基礎を学んだ方がスムース開始できます

1️⃣2️⃣3️⃣で

自分の婚活スタイルや、やり方をきめて

50/50の確率からなるべく成功の確率を上げるために

必ず成功するんだといったマインドを作り、

とにかく成功者のマネをする様にします。

前回も書いたように

挑戦する、挑戦しないでは悩まないことです。

結婚したいと思えば婚活するべきです‼️

それも、人生は永いようで短いです😓

立ち止まって悩んでる暇はありませんwwwww

4️⃣挑戦する

そして、いよいよ挑戦

心の準備はととのっているはずです。婚活をはじめましょう

5️⃣成功者のアドバイスを聞く

いざ、はじめたら自己流になる人が沢山います。

自我は捨て、成功者のマネをしてアドバイスを素直に受け入れてみて下さい。

結婚相談所なら、カウンセラーがいて

沢山の失敗例や成功例から原因と結果の法則を知っています

最後は宣伝になっちゃいましたが(笑)

成功への近道はマインド(心のあり方)

成功するマインドへ自分をいかに近づけていくがが鍵🔑です