挑戦‼️

おはよう😃ございます

どうしたらいいんだろう〜〜

悩む

結婚は、一度悩み始めると

次々と、不安は出てくるもの

全ては、不確定未来なのである

仲人カウンセラーの伏見です。

本日のブログのテーマは

昨日の続き

です

婚活したい

結婚するために行動したい

と、思って

やれない自分へ、やれる自分になるように

自己啓発本📕を読む

そうすると、

もしかしたら、頑張れるかも✨✨

という気持ちになって

相談所に予約を入れる

いざ、予約日になると

やっぱり、自分は出来ない変われない

と、自分を振り返り、悲しくなる

そういった、感情になったり経験した人は多いので❓

それは、

「どうせ自分は、出来ないだろう」

という思いこみがあるからです

その思い込みで、すぐまた元の思考に戻ってしまうからです。

「出来ない」「自分には無理」

という思い込みから脱却するのはなかなか難しい。

自分はどうして出来ないのか❓と掘り下げてみても、

「今までも、失敗してきたから、次も失敗する」

という答えに行きついてしまう

しかし、人は日々経験から成長していくものです。

時間とともに歳をとり出来なかったことができるようになる。

そんな体験、皆さんしてきてますよね。

出来ないと感じることは

ほとんどが思い込みによるものです。

そして、プライド

こんなことをしてると恥ずかしい

失敗したら❓恥ずかい

と思う気持ちが、

あなたの行動を制限しています💦

婚活も、婚活していることを知られると恥ずかしい

婚活しなければ、結婚できないと思われるのが恥ずかしい

と、思っていませんか❓

そんな気持ちで、自分の行動に制限をかけてしまうと

本当に欲しいものが手に入らなくなってしまいます。

何事も、やったものの勝ちです。

人の評価を機にするより、

挑戦することで、欲しかった未来を掴む方がよっぽど幸せなはずです。