幸福感を感じるかどうかは考え方次第

おはよう😃ございます

iPhoneをアップデートしたら

ミー文字が使えるようになりました。

私はこんな感じでしょうか(笑)

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

幸福度・満足度

です

幸福感を感じられるかどうかは考え方次第‼️

あなたは、現状に満足していますか❓

もし、満足していないとしたら、

理想が高かったり、

周りが幸せそうに見えて自分が陳腐に感じているのかもしれません💦

恋愛の満足感・幸福感をはかるとき

無意識のうちに抱く理想や

周りのカップルを基準にして考えていると

もしかしたら、恋愛の満足感・幸福感を得にくいかもしれません🤔

今、パートナーかいないあなた✨

ドラマティックな出会いばかり求めていませんか❓

ドラマティックな出会いなど、ドラマの中だけです。

それより、お付き合いかしたいなら(結婚したいなら)

もっと現実的に、結婚相談所に登録する方が出会いは早いでしょう

結婚相談所で出会うことに、

抵抗があるあなた(笑)出会いにいいも悪いもないのです。

まず、パートナーがいないなら、出会いを求める事が大切です。

そしてカップルのあなた

満足感を高めるには

相手の良い面に目を向ける事です❣️

心理学者マレーの調査でも

円満な夫婦ほど、相手欠点について話すとき

「〇〇だけど、〇〇は好き」

「〇〇でも、〇〇なところで許せる」

というように、相手の良い面に目を向けている傾向があるそうです。

心理学者リュボミアスキーも

幸せになるには「許す」事が大切と述べています。

幸福感・満足感を味わいたいなら

幸せに条件をつけない事ですし、

起きる出来事より、相手の性格や考え方・優しさに目を向ける

婚活で失敗する人の多くは、

相手の学歴、職業・収入にばかりを

クローズアップしています。

もちろん、大切なこととは思いますが

もっと相手の価値観や性格・趣味に目を向ける方が、自分に合った相手を見つけることができるはずです🤔❣️

幸福感の決め手となるのは

「考え方」です

不幸な面ばかりをみて、

[自分なんて🗯」と思うより

必ず、現状にも幸せはあるはずです。

プチ幸せを探していると、きっと笑顔になれますし、

笑顔はあなたを幸せに導いてくれるはずです。

ハッピーになる婚活相談受付中です。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️