選択肢は2つ🅰️or🅱️

おはようございます😃

三連休ですね。

今日は、最終日

2月の半ばから

新型コロナウィルスの影響で外出も控えがち

お休みの日も

在宅する事も今までより多くなったのでは❓

戦略的、引きこもり状態ですね😃

こんな時、1人で引きこもるより、

パートナーがいたらいいなと、思いませんか❓

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

選択肢は2つ

です🎶

人は、選択を迫られると

NOとはいえない。

究極の選択

人は

A orBのどっち

と、選択を迫られると

『どちらにしようか・・・』と悩むもの

Aも、Bも選択しなかったり

別の選択Cを提案したりする人は、ほとんどいません😁

もちろん、ある程度釣り合いの取れた選択肢と言った前提のもとですが・・・

🍽イタリアン🇮🇹

🍽フレンチ🇫🇷のどっちに行く

お金のことは気にしなくていいよ💰』

と、聞かれた女性が、

『いいわよ。お金がもったいないから、家に帰って食べましょう~🍽

なんて返事をする女性は少ないのでは❓

私なら、喜び勇んで、

イタリアン🍝か、フレンチ🍽か

悩む~~~(笑)

どちらを選ぶかは、好みの問題でしょうが、

行かない選択なんてないよね😁😁😁

今日の気分はフレンチ🍽かな

鴨食べたぁい

🤔

食べ物でなくても、

どこかへ行く行かない

何かをするしない

聞いてしまうと

行かない😓やらない😓を与えてしまいます。

その選択肢を最初から省いておく‼️

質問は、

どこかへ行く❣️何かをする❣️

ということを、前提に😁

『次の休みは🐯動物園に🦓しようか❓🐡水族館にしようか❓』

と、聞くと、もうそこで何処かに行く事は、前提となっているのです😃

そうすると、『どちらかに決めなくちゃ❣️』と言った心理が人は働きます🎶🎶

これを

『誤前提暗示』と言います。

😁

結婚相談所では、

交際は、そもそも結婚を前提としたもの

お付き合いする段階で、

ある程度、結婚するかも知れない相手かな

と思いながら交際を進めます🎶❤️

それでも先日書いたように

優柔不断で、前に進まない事ってよくあることです。

そんな時、

女性は、待っているばかりでは

本当に、何も決まらない❣️

🤔

結婚相談所では、交際期間が決まっています。

🤔

ある程度❤️2人の関係が順調に思えるなら

友達交際から1ヶ月を過ぎたり、デートの回数が4・5回を越しても

(別に男性から真剣交際を申し込む規定はないのですが💦女性の気持ちとしたら、イニシアチブは、男性に持って欲しいですよね❤️)

真剣交際の申し出がないなら、

『交際して、1ヶ月が過ぎたけど❤️

真剣交際に進むのは、今月来月

と、

真剣交際を前提に、

真剣交際は、

🅰️今月

🅱️来月

と、聞けばそのに

『真剣交際にら進まない』と言った選択肢はなく

🅰️or🅱️のどちらかをを選んでくれる可能性が高いのです‼️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷