男性の心は繊細🧪

おはようございます😃

がの強い女性は可愛くない💦

顔はめっちゃ可愛くても

会うたびに、『あれ😓この娘可愛くない』

会うたびに、評価がただ下がり⤵️⤵️⤵️

と、感じる女性がいます。

性格の共通点は、男性に合わす、立てる事ができない女性に多いです。

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

男心は、繊細

です🎶

女性にとって

会話は日常

気持ちを共有し、共感し合う事が大切

しかし、男性は問題解決型の思考の持ち主

会話の全てに意味をもつ

🗻

パターン1

『ドライブ🚘

・女同士でドライブ

Aちゃん

『目的地まであと何分かなぁ❓』

Bちゃん

『どれくらいだろうね❣️ググってみるよ✌️』

と、普通ですよね。こんな会話

でも、カップルで出かける場合

男性が率先して目的地を決めさぁ出発

彼の運転でお出かけ🚘

Aちゃん

『天気いいねぇ~、あとどれくらいで着く❓』

C君

『ごめん🙏遠過ぎた❓もっと近場の方が良かったかなぁ』

Aちゃん

『違う違う💦、あと、どれくらいかなぁ知りたかっただけだよぉ💦』

パターン2

『ランチ🍽

・女同士でランチ

お店選びもなんとなく決まり

ランチを食べることになったけど

Aちゃん

『なんか、いまいちだっね🍽このお店』

Bちゃん

『ほんと、評判と違う気がするね』

と、2人でお店批判

🍽

・カップルの場合

付き合いはじめのメガネデート

ネット検索して彼がお店選び

C君

『どぉだった❓美味しかった❓』

Aちゃん

『うぅ~ん、普通かな』

C君

『ごめん。ごめん、今度はもっといいお店見つけるね』

と、女性はお店に対して料理の味が普通と、評しただけなのに、

男性は、チョイスした自分に責任がある💦

💡

この2つのパターンのとおり

男性は、自分が選んだものに対する言葉も

『ドライブ先』や、『ランチのお店』

自分自身への批判と受け取りがち

女性同士だと

『いまいちだったねぇ~💦』

『ほんとだねぇ~😁』

と、共感し合って会話が成り立ちますが、

男性はどちらかに責任があると、捉えがち

女性の何気ないひと言に『自分の責任だ😓』と傷ついてしまう生き物

見た目の男らしさとは違って

心はかなり繊細な生き物なんです。

🤵

男性には男性のプライドがあります。

女性には格好をつけたいもの

『頼りない😓』と思われたくない

『頼り甲斐がある男性』を演じたい。

わたし、いつもお付き合いしてる男性に振られる😓

と感じている女性は、

自分の気がつかないところで、男性のガラスのハートを傷つけている可能性が😓

女同士のように、ポンポンと言いたいことを言わずに、

少しだけ男性には優しく会話をすると

男性をむやみに傷つくつけたり

喧嘩する事も、減るかもしれませんよ😁

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷