負の感情😭心理状態

おはようございます😃

わたしの朝は、一般的な人からしたら

遅い方かな(笑)

8時に起きれば、ゆぅぅぅっくり支度をしても間に合います。

なのに、毎朝眠い💤

皆さま、もっと早起きなはずですよね💦

先日、どなたかのブログで

無性に眠たい時は、良い変化の兆しって🎶✨

書いてました📖

信じます🙏😁🙏

えひめ結婚相談所Camelliaの

仲人カウンセラーの伏見です👗

 

本日のブログのテーマは

心理状態

です😃

人間関係って不思議💬

友達に、幸せな出来事を報告した時、

・あきらかに、無愛想

・一緒に喜んでくれない

って反応されたことないですか❓

一緒に喜んでくれると思って1番に、報告したのに

あれ❓雲行きが怪しいぞ💦

って経験

女性なら誰しもしたことがあるはず

彼女たちは

「どうして一緒に喜んでくれないのだろう❓」

人によっては、

親友「他者」の幸せを素直に喜べない事があるようです。

他者の幸せを素直に喜べない人は

色々な事情で、きっと大変な時なんだろうと思います😓

ご自身が、いっぱいいっぱいの生活を送って、幸せな人を見ると自分が惨めに感じてしまったりしているのかもしれません。

😃

婚活💍していて

なかなか結果が出ないと悩んでいるときに、

友達に

「わたし、プロポーズされちゃった❤️」

っ聞かされたら😅

喜んであげなきゃ❣️と思う一方で、

『こんなに、わたしは頑張ってるのに💦』

という感情も出てくるかもしれません。

本当は、どんな時も

友達の幸せを喜んであげるのが理想ですよね😃

❤️

わたしに友達が少ないことは以前書きました。

定期的に会う親友と呼べる友達は4人です。

大人になってから出来た友達ですが、

病めるときも健やかなる時も

持たざるときも、持つときも

わたしのそばに寄り添ってくれてた女性たちです。

相談したときなど

耳に痛いダメ出しなどもしっかりしてくれます

泣きたい時は、寄り添って慰めてもくれます😃

彼女たちは本当に大人て、素晴らしい女性❤️です。

✨👗✨

ですが、

人は、ドロドロした感情を持ってるものです。

他人を羨んだり妬んだりしたくないけど、

幸せな報告を聞くと、

イラっとし、意地悪するときもあって当然

.°(ಗдಗ。)°.

どんな事情があったとしても、

苦労して手に入れた幸せをを一緒に喜んでくれないのはショックです。

残念で悲しい思い😭になりますね。

だけど、

「どうして一緒に喜んでくれないの❓」

って、その時に聞くのはきっとタイミングが悪い

きっと、あなたの友達は

親友の幸せを喜べないような、心理状態にあるはずです。

何か、事情があるはず‼️😱‼️

きっと時間がたてば、

あの時、一緒に喜ばなかった理由を話してくれるとおもおます。

もしかしたら、

あなたにも、原因があったのも💡

友達に、悩みがあることを知っていたり、

落ち込んでおる姿を見ていたりしていませんか❓

思いやりが足りていなかったのかも💦

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷