結婚できない女性の特徴

😃こんにちは😃

素敵なお写真が届きました。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

結婚できない女性の特徴

です

女性のヒエラルキーのトップは、今だに既婚女性という感じしません?

バブル時代に、適齢期を過ぎて結婚できない女性のことは負け組って呼ばれてました。ひどい呼び方ですよね。

でも、その言葉によって結婚へ焦りを感じる方もいるはずです。

反対に、シングルを堪能してそろそろと思ったタイミングがアラフォーだと、それはそれで婚活に苦労することになります。

これを読んでくださってる方が、20代なら婚活を始めてみましょう。

もし30代前半以降で、これまで誰からもプロポーズされたことがなかったとしたら、何か自分に改善点があるはずです。

自分で努力して改善できる点があれば、改善し結婚相手を見つけましょう。

未婚の理由

結婚できない理由は様々あり、本人の内面・外見的な理由や、自分の市場価値を考えず、分不相応な高価値の人を求めてしまう。

・とにかく外見重視

とにかく、自分の好みの顔の人にしか恋愛感情を持てない人がいます。

人の顔の好みの傾向はあまり変わりません。目の大きい欧米人のような顔の人が好みの人はずっとそうだし、塩顔と呼ばれふあっさりした顔が好きな方もずっと同じです。

アイドルなど、TVなどで見るイケメンにしか興味が持てない方もいらっしゃいます。

これまで、自分の好みの顔の方から告白された経験をお持ちの方なら、これからも好みの顔の方とのロマンスの可能性もあるかもしれませんが、

過去に全くそういうこともなく、いつも影から見つめるばかりなら今後も、厳しいでしょう。

 

・年収

とにかく、高年収狙い。

確かに結婚生活はお金は基本です。

高年収な男性と結婚したいと思う気持ちはわからなくはないですが、結婚はお金だけあれば幸せというものでもありません。

知り合いの女性に、超ハイスペックな男性〈かなりの高学歴・高年収〉と結婚しましたが、

同世代は、羨んだものです。

しかし内情を聞いてみると、結婚してからずっと高年収にも関わらず、生活費ギリギリのお金しか家計に入れてもらえない人がいます。

家事は完璧を求められるので、フルタイムでは働くことができず、足りない時のためにパートをしてる方もいます。

 

・我が強い

何にも妥協出来ず、自分が正しいと思ってる。

相手が自分の思うようにならないと不満が爆発!

あまり結婚には関係ないんじゃないかと思うような些細なことでもイラついてしまうタイプです。

自己中心的で、プライドが高く我慢ができないタイプです。

こういうタイプと喧嘩すると、相手を負かすことに必死になるので、1度の喧嘩が別れの原因となることも多いです。

先日ですが、

ある会員様と面談時に、直した方がいいポイントを指摘していたら、きっとプライドを刺激してしまったんだと思います。

私の話を遮って💦【先生もねぇ💢】と私の至らない点を羅列し始めましたwww

確かに、私も人ですから至らない点はたくさんあります。

私のいたらない点がある事と、その人が結婚できないことは関係はありません。(あっヤバい人だなと思いました。)

この人とお付き合いすれば喧嘩になった時、自分の非を認めず話をすり替えて相手を絶対に攻撃します。

かなり我が強くプライド高いです。

婚活もいい線までは行くにですが、必ず最後に破談になります。

・尽くしすぎる人

男性に優しく尽くすことはいいと思いますが、尽くしすぎていいなりになっては、都合のいい女にされてしまいます。

そうなってしまうと2番目にされてしまいまい、いつのまにか他の人と結婚していたなんてこともありえます。

カウセラーをしていて

結局勝つのは性格のいい人!

色々結婚できない理由を挙げてきましたが、

結婚したいと思って真面目に婚活していて、お相手から結婚相手として選ばれる人というのは、結局優しくて性格のいい人です!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞