結婚相手を選ぶ時、お顔は重要❓

おはようございます😃

差し入れを頂きました🙏

ありがとうございます🎶

洋菓子大好き❤️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

お顔は重要

です🎶

結婚相談所に登録する方は、

お相手選びするときに、

やっぱり、第一印象を重視してます‼️

たしかに、

プロフィール画面を見たときに、

1番早く目に入るのは『写真』

「あっ素敵だな❤️」って感じちゃったら

会いたくなりますよね❣️

しかし、

結婚するときに、それほど顔は重要なのだろうか❓

女性が結婚相手を選ぶ時、

・年齢

・職業

・収入

・社会的地位

重要視したい条件は、たくさんあると思います💫

余談ですが・・・

もちろん、一目惚れ😍って素敵

私も、どちらかというと一目惚れ😍的な恋をしてきました(笑)

イケメンというより、サッパリした顔が好きなんです(笑)

一目惚れするときの条件は、おそらく『見た目』によるものですよね❤️

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

実際には、結婚するときに、

『旦那さんの顔🧐』を、重視しましたか❓

という質問に、

上記のような結果となりました。

半々💦意外だな

もだと、重視する人は少ないかと思ってた😅

お顔を重視した理由

・一目惚れだったから

・好みの顔だと見ていて飽きない

・喧嘩してもなんだかんだで許せる

🧐

顔は関係ないという人の理由

・経済力の方が大切

・顔より中身を好きになった

・顔は見慣れる

・イケメンは浮気しそうで心配

『顔』を重視した女性は、一目惚れの方が多いようです😍

反対に、重視しなかったという人は、

結婚後の生活を考えた方なのかな

顔より、性格

顔より、経済力

と、感じたようです。

以前に書いたブログの中で

未婚女性が結婚相手に求める条件では、

顔はと答えた方は確か・・・5位か、6位だったはず😃❤️

しかし、

一目惚れの夫婦は離婚率が低いというデータもあるくらいですから、

『あっこの人好み❤️

と、思う人は運命の相手なのかもしれませんね。

どこかの論文で読んだのですが、

『人は、DAで恋をする。

それは、自分に持っていない遺伝子を生物学的に欲しがるから』

というような内容だったと思います。

わたし、この論文を読んだときに

『納得‼️』と思ったんです。

DNAなのか、遺伝子なのかわからないけど、

生き残るためには、より多くの「良い遺伝子』を手に入れる🧬必要があるんぢゃないか❓

そうだとしたら、自分にない遺伝子🧬を無意識に求めるのは当然なのかな😊🧬

それが人間の本能なのでは❓って感じました。

🧬

しかし、

『顔や、見た目が好みじゃないからと言って、

お相手候補から外すべきなのでしょうか

ご自身が相手を好み(顔が好き)😘恋に落ちたとしても

相手も同じ気持ちになるかは別物

好みの顔(見た目)ばかりにこだわっては、

結婚できない可能性も出てきます。

『生理的に無理』なのは💦

そもそも、あなたのDNAが、相手を嫌っているのかもしれません(笑)

それ以外、「生理的に無理」ではないならとりあえずお相手候補から外さない方がいいのではないでしょうか❓

そもそも、

自分が思い描く相手『理想の人』と結婚できた人なんて、ほとんど居ません。

居たとしても、長い結婚生活の中には

さまざまな問題が起こり、乗り越えていかないとならない事が、盛りだくさん💦

お顔が好みだけでは、乗り越えられないものもあるかも💡です

🧐

そもそも、好みって変わりますよね😁😁😁

例えば、

爽やかな好青年が好みだったとしても

時が経てば、

大人カッコいい人を好きになったり

アイドルやタレントも年代ごとに違ったタイプの人のファンになってたりするでしょう✨

👱‍♂️

男性は、30歳を過ぎるとその人の生き方が顔に出ます。

たとえイケメンでなくても、その人の生き方がカッコよければ、精悍な顔つきに成長します。

重要視すべきは、

・男性の価値観・生きる姿勢

・女性への愛情や責任感

・仕事への向き合い方

その人の根底にあるものです。

それは、ぱっと見ではわからないもの。

婚活で

好みではない男性からオファーを受け、

「生理的に無理」な相手ではなかったら、

その人の、深部に触れてみてはいかがでしょうか❓

男性の根底、核となる部分は変わらないものです。

その根底が結婚生活にはとても大切なものだと思います👥

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷