NGされるワケ

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

お写真どりに同行しておりました。

活動を始めるのに必要な大切な大切な写真です。

メイクアップから携わり、撮影時もカメラマンの横に陣取り

身体の向き、顔の角度や姿勢など細かくチェックさせて頂きます。

お写真のチョイスもカメラマン・私・ご本人様が納得のいくものを選び

時には、再撮影することも・・・あります。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

本日のblogのテーマは

NGされるワケ

です❣️

先日、良き印象を持っていただくためには、【初頭効果】と【親近効果】が大切だという事を書きました。

お見合いを経て、交際に至らなかった理由を振り返ってますか?

自分は、交際したいと思った。楽しく話せたと感じていたのにも関わらず、お相手からの返事は【お断り】たったということが皆さん経験されてると思います。

1度や、2度なら仕方がないなぁ次頑張ろ(^^)でいいのですが、続くなら何か致命的なミス【原因】があるはずです。

男性からお断りされる理由

①イメージと違う

・男性の場合、好みの女性とお見合いが組めた場合(メラビアンの法則が働いてます)お見合い前にプロフィール写真を何度も見て想像を膨らましています。

笑顔が素敵で、僕の話にニコニコと耳を傾けてくれて、良く笑い正確も優しくてなんて想像をしながらお見合いに訪れます。

その時点でその写真の中の女性に恋をしていて、手繋ぎデートなんかも想像しちゃったりなんかしてる(かわいいですね笑笑)

テンションマックスで、ルンルンでお見合いに向かったのに、実際会ってみると、写真と大きく違っていたり、シミやシワが目立って老けて見えたりしてしまうと、頭の中にあるプロフィール写真の女性に会いに来たのに、10年後のその人が来たような気持ちになって、その瞬間にテンションガタ落ち⏬気持ちが急降下してしまいます。

そうなると、1時間程度のお見合い中に、気持ちをまた上げることが出来ずお断りするということになります。

わたしの担当する登録者様も、確かにイメージと違いました。と感想を言う人います。

・写真より老けて見えた

・写真より太っていた

・雰囲気が違った

 

プロフィールの写真は、ある程度は加工をいたしますが

お見合い時はある程度その写真に合わせていかないと上記のような状況下になってしまいます。

実際に、珍しいことですがあ【メークをしていない】と男性から指摘を受けたケースがありま。

メイクすることも、お相手への配慮だと思います。

 

②愛想が悪い

・本人はそのつもりはないのかもしれませんが、1番の問題は笑顔がたりない。

少しイメージと違っても挽回のチャンスはあります。

それは笑顔と声を出して笑う事です(ゲラゲラはNG)

笑顔もなく、質問に答えるばかりで相手に質問をしなかったり、答えるときも一問一答だったりと会話を広げようとする努力が女性に見られないと、挽回も出来ず終了です。

先日ネットフリックスで未来日記という恋愛バラエティを観ました。

そこに登場する女の子が、ほんとによく笑うんです。こんな風にいつも笑顔であったりリアクションが笑うって感じだといい印象にしかならないんですけどねぇ

意識して笑いましょう!(^^)!

③遅刻

・たまにですが、遅刻しても謝らない女性がいるそうです。

もちろん遅刻じたいNGですが・・・

何かの事情で遅れた時は、必ず相談所に連絡しなくてはいけないですし、遅れたらお詫びを伝えるのは人として当然です。

お詫びもなく、自己紹介から始まる女性は【非常識な人】と思われてしまいます。こんな非常識な人とは【結婚できない】判断をされてしまいます。

男性は、時間より早く到着して待っていますので、少しの遅刻での気分的には長く待たされた気持ちになります。

④お礼がない

・IBJルールでは、お見合いのお茶代は男性が女性の分もお支払いすることになっています。

しかし、当たり前と思っちゃいけない。

ホテルのラウンジを使ってのお見合いは、飲み物代も一般的なものより高めです。

お支払いしたくないと思う男性はいないでしょうけど、感謝の言葉がないというのは【あれ?】と思うポイントでしょう。

お見合いだけでなく、他でも感謝の気持ち【ありがとう】がない、言えない人はうまく物事が進みません。ありがとうって言われると嬉しいものですよね。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞