NGにカテゴリーされないために

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

カメリアにご来店してくださる方は、私のブログを読んでくださってる方が多く

【読んでます。】といって下さいます。うれしい限りです!(^^)!

ブログうをはじめた頃と違い、最近は投稿できない日も多くなりましたがなるべく書いていきたいと思ってます。

あと、相談者様の3割近くがお父様やお母さまが先に相談にいらしてくださったり、ご一緒にいらしてくださったりします。

私といたしましては、大歓迎です。

結婚相談所は敷居が高くて💦と躊躇してる方がいらっしゃいましたら

是非、ご両親様と共に相談にいらしてください。お待ちしております。

大歓迎です💖

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

 

本日のblogのテーマは

NGにカテゴリーされないなために

です❣️

初頭効果

心理学では初頭効果と近親効果というものがあります。

最初の印象と終わりの印象を、良くすれば相手には総じて良い印象が残ると言われています。

先日、初頭効果を良くしようと書きました。

見た目のインパクトはあなたの思ってる以上に非常に大事だからです。

初頭(出会い頭)の印象をよくすることで、女性から【あり】評価を受けるためです。

【あり】グループに入らないと結婚対象(恋愛対象)と見てもらえない。

初頭効果とは、あなたの評価に大きな影響与えるます。

近親効果

親近効果はとはなんでしょう

親近効果とは、最後の印象が相手の記憶や印象に残りやすく後の反対大きな影響与えるということです。

最初と最後・・・・?

じゃぁ最初と最後どちらを頑張ればいいのか・・って思いますよね。

どちらもです。

人は最初と最後の記憶が残りやすいと言われていて、その間の出来事はよほどのハプニングがないかぎり印象に残りにくいそうです。

言われてみれば、今日はじめて会った人の事を思い出すとき何を思い出すかというと

最初にご挨拶した時の印象か、別れ際の印象ではないでしょうか。

ですので、最初と最後の印象を出来るだけいつもより良くするすれば次につなげるチャンスが巡ってくるって言うことなんです。

1誉めがGOOD評価につながる

 

最初の印象はいつも書いてるように、身だしなみが重要になります。

最後の印象を良くするには、お見合いやデートの別れ際に笑顔で挨拶しましょう。

『本日はありがとうございました。』と感謝の気持ちを伝えてお別れしましょう。

『貴重な時間をありがとうございました。』と付け加えたり、

「今日は、お会いできて本当に楽しかったです』などと付け足すのもいいかもしれません。

私は、ご挨拶をするときにはなるべく相手を誉めるようにしています。

誉められて嫌な気持ちになる人はいないはずです。

ただ褒めればいいというものではなくてしっかり相手を見て褒めましょう。

・持ち物を誉める

(センスがいい・可愛い・など)

・雰囲気を誉める

(優しい・穏やか・明るい・爽やかなど)

・会話の内容を誉める

(ユーモアがある・話が楽しいなど)

手土産を渡して印象アップ

更に一押し・・・💖

別れ際に手土産を渡そう。

【よければ受け取ってください】と、手土産(負担にならない程度のもの)用意するとこれこれだけで確実にあなたの最後の印象は良くなります。

ここで、モテない人ががついついやってしまうNG行為を紹介したいと思います。

・残るものを渡す

・袋がぐしゃぐしゃ

・手作りの物

手土産をお渡しすることはとても素敵な行為なのに、飾るものなど残るものを渡すのはNGです。

趣味もそれぞれ違いますので【消え物】で荷物にならないものを渡すのがいいと思います。

手作りの物を渡すのも絶対NGです。よほど親しくないと手作りは絶対NG!!!

手作りを渡していいのは、プロ化プロ並み以外はティーンエージャーかお付き合いしてる相手にだけです。

賞味期限がある程度あるものがいいので、可愛くラッピングされた焼き菓子くらいがいいのではないでしょうか。

購入する時期は、あらかじめ用意しておけば安心ですが早めに買って自宅保管しておくのもNG

手土産に、染み付いてしまうとせっかく良かれと思って購入した手土産が足を引っ張ってしまうことにもなります。

手見上げは、少し早めに出発しお見合いに行く途中で購入することで生活臭が着くことも防げますし、袋がぐしゃぐしゃという事もないはずです。

ここまで読んで、そこまで言われて手土産なんか渡したくないって思いましたよね💦

その思考がもはやNG

モテる人は普通にやってます。サービス精神なんです。

人が喜ぶことをしよう。喜んでる顔が見たいと常に普通に思ってます。

お見合いでは

身なりを整えて初頭効果をよくし、

笑顔で、気持ちのよくお礼をいい、手土産を渡すことができれば親近効果も良くできます。

お見合いで何を話そうと色々頭の中を巡り挨拶もそこそこに会話を始めていませんか。

会話の内容ももちろん大切ですが、初めと終わりにもう少し意識を向けてお見合いに望んでみましょう。

 

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞