婚活迷子😵

おはようございます😃

歯をホワイトニングしてください🙏

と、ある登録者様にお願いしてるのだけど、先日会った時とにも、まだやってなくて

歯が黄色い😓

ある、記事を見たんですが

歯科衛生士さんの書いた記事です。

歯ブラシを1ヶ月に1回変えるだけで

3ヶ月後には歯は、今よりし白くなるそうです。

まだまだ、使える💪もったいないといった

エコ精神も大切だけど

不潔と思われたら、婚活はおしまいです。

是非、歯ブラシの買い替えを‼️‼️‼️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

婚活迷子にならないためには

です🎶

『もう、なにをどうしていいやらわからない💦

と、相談にみえる女子沢山います😃

自分なりに、一生懸命に頑張ってきたのに

結果でない

焦るよね💦

こんな時、どうしたらいいんだろう❓

😃

ちょっと話はそれますが

さて、

野球⚾️をしよう

サッカー⚽️をしよう

🎹ピアノ🎹を始めよう

🎻バイオリン🎻を始めよう

もっと勉強✏️ができるようになりたい📖

と、思ったら

あなたは、どうする

野球⚾️や、サッカー⚽️なら

クラブチームに入って、

先輩やコーチ・監督に基礎を習うことから始めません❓

ピアノ🎹や、バイオリン🎻なら

音楽教室に通いはじめるのではないでしょうか

いい大学に入ろうとと思うと、

進学塾や、予備校に通うのではないだろうか

しかし、

なぜか筋トレや、マラソンって

独学で始めるんですよね( ; ; )

なぜなんだろう

独学でやった結果、

膝や腰などに負担が大きくかかり、

ゲガをしてしまう人が沢山いるのです。

筋トレも、マラソンも

野球やサッカーと同じようにれっきとしたスポーツなのに

なぜ、誰かに習おうと思わないのだろうか

🤨婚活ってそれとよく似ていると、最近すごく感じます🤨

婚活迷子にならないためには、

活動する場所や、一緒に婚活してくれる人がとっても大事

アラサーをすぎると、女性は特に

時間に余裕がなくなります。

(男性よりも早く出生率の減少があるから)

子供が、欲しいと思うと、限界年齢がどうしても・・焦りを覚えてしまう😓

そんなか、

・付き合った相手が、結婚相手に相応しくなかった

・結婚する気がなかった

・既婚者だった

といったように

焦りから、さらに状況を悪化させることにもなりかねません(T . T)

そんなリスクを避けるには、

やっぱり、リスクの低い環境で相手を探す必要もありますし、

スポーツや、音楽・勉強のように

コーチや監督・先生やインストラクターのような人から、教わりながら婚活する事も

婚活迷子にならないための、大事な要素だと思います。

そして、

一緒に婚活するカウンセラーとの相性もとっても大切なんですよ(^^)

スポーツや、音楽・勉強などで、こんな経験したことありませんか❓

・なぜか、こな先生の話は耳に入ってこない

・ここ先生の、話はよくわかる

・この監督の教え方だとわかりやすい

・このインストラクターだと、とっても楽しく楽器が弾ける

実は、これって相性

自分と相性のいいカウンセラーと婚活してみると、

楽しく活動でき、婚活迷子になる可能性を下げる事ができます😘