ビックファイブとは?

😃こんにちは😃

わたしは、開放型かな

とりあえず、新しい事は経験したり見たいと思うタイプです。

先日もずっと行きたいと思っていた場所へ友人と行くことが出来ました。

めっちゃ楽しかったです!(^^)!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ビックファイブとは?

です

夫婦の家計の管理の仕方って気になりますよね。

その前に、あなたの、そして気になるあの人のお金の使い方【金銭感覚〉はどうでしょう

ケンブリッジ大学の研究では、お金の使い方をチェックするとその人の性格【ビックファイブの性格因子〉が見て取れる事が判明したそうです。

ビックファイブとは、

1・社交性〈外交的性格〉

2・開放性〈チャレンジ精神〉

3・誠実性〈勤勉〉

4・協調性〈共感力〉

5・神経性の傾向〈メンタル的傾向〉

と言った5つの因子のバランスによって性格が決定されると考える性格診断だそうです。

1・社交性〈外交的性格〉

人との関わりでお金を使いたがる

このような人は、ポジティブでコミニケーション能力に優れています。

定期的に仲間と飲み会を開いたり、イベントに参加したり主催したり、人と関わることにお金を使いたがる人は外交性の高い性格です。

2・開放性〈チャレンジ精神〉

刺激のある事が大好き!

とりあえず、新しいコンテンツが出来ると試したい!ですが、のめり込むタイプではないかもしれません。

開放型の性格の人は、自分の知らない世界を知る事こそ、自分の感性が刺激されます。

芸術や創造性の高いものに興味を持ちお金を使います。

3・誠実性〈勤勉〉

成功のためにお金を使う。

自分のスキルをUPのためにお金を使いたい。

勤勉で努力家です。

計画的にお金を使い、その事でスキルアップや物事が上手く行った時に幸せを感じます。

4・協調性〈共感力〉

困っている人が居たらほっとけない。

共感力にすぐれ、面倒見がいいので周りから信頼されます。

寄付や募金、結婚したカップルや知人の子供の誕生日などに気前よくご祝儀にお金を使うタイプです。

その優しさに漬け込まれる可能性も高いので、お金を貸してしまうことも。

5・神経性の傾向〈メンタル的傾向〉

ギャンブル好き!

神経性の傾向とは、失敗をした時やネガティブな事に見舞われた時の反応を示しています。

ぐらつく精神状態を好む傾向なので、結果がどうなるかわからないギャンブルを好みます。

ドキドキ・ハラハラする感覚を試合と感じる。

ギャンブルで、お金がなくなったとしてもあまり後悔はないようです。

お互いの金銭感覚

恋愛は、金銭感覚が似た相手を選ぶと幸せになれると言います。

あなたは、そして気になるあの人は、どんなお金の使い方をしてますか?

幸福度の高いカップルや夫婦を追跡調査した研究では、金銭感覚の一致は幸せになるための重要な要素の1つと言われています。

例えばあなたが、勤勉性の高いタイプならお相手も同じような人を選ぶと幸せになれるでしょう。

反対に、勤勉性の高いタイプと、神経的傾向の高いタイプが一緒になると、常に相手のお金の使い方が気になってストレスに感じる事が多いはずです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞