わたし、見る目がない?と思ったら

おはようございます😃

台風の影響で大雨です。

館内では、お盆イベントが開催されており、本日は地域アイドルのパフォーマンスがあります

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

わたし、見る目がない❓❓と思ったら

です

ご自身でも、お友達からでも

異性を見る目がない😵

思ったこと、言われたことありませんか❓💦❓

女性同士で恋愛相談をしていると、

「○○ちゃんは男性を見る目がない」

とか、

「私は見る目がないから……」

と、結構女子は言ってます。

「女子を悩ませるような、ダメンズを選んだのがそもそも悪い!」

という理屈なので、

男性からすれば大いに反論もあるでしょう(笑)

「男性を見る目がない」というと、

いわゆる“ダメンズ好き”なイメージもありますが、

実際どういう人が「見る目がない」状態になりやすいのでしょう❓❓❓

では、

問題は卒業できるものなのか❓考えてみました😃🤟

その問題を考えてみます🤘🤘🤘

「見る目がない」ではなく、「見切り下手」なのかも!?

「異性を見る目」=「異性の本質を見抜く目」

と考えるならば、

経験値の差は確かにあるでしょう。

兄弟がいたり、共学校だったり、

恋愛経験が多かったり、

仕事など男性の多い職場など関わってきた時間が長い人ほど、

短時間の関わりで、

異性を理解できやすい側面はあるはず。

だからといって

「見る目がある人」

が、すぐに自分を幸せにしない異性を見抜けるのか……といえば、

そんなことはないです❗️❗️❗️

多少仲良くしてみないことには、

誰でも相手の中身や本質はわからないでしょう。

そう考えれば、

この「見る目がない」問題は、

恋の入口よりも出口にあるのかもしれません

「見る目がある」と言われる人は、

1️⃣私はこの人と上手くやっていけそうにない

2️⃣この人とは幸せになれないかもしれない

この2つに気づいた瞬間に、

その恋をキッパリ捨てる(忘れる)事が出来るんです。

少し付き合えば、

幸せになれる相手がどうかは見極める事が出来るはずです。

(少し冷たく感じるかもしれません)

好きだから自分を不幸にする相手でも別れないという事が

「見る目がない」という結果になるのではないでしょうか❓❓❓

出会い(チャンス)は皆平等、結果不平等なのはそのせいでしょう😃

幸せを掴む人は

自分を幸せにしてくれない相手なら、

好きでも別れる事を選択します。

別れられない人をよく言えば「情が深い」というのでしょうか❓

一度関わった相手を見切るのが不得意です。

知り合ってすぐに相手を「見る目」がどうというよりも、

問題は、途中で「不幸になるかも」と思った恋でも、なかなかやめられない事です。

不幸になるけど、結婚してもらえないけど

好きなんです。

という人たちを

気持ち先行型と呼んでいますが

この、気持ち先行方は、不幸な結果に終わる事が多いです。

思い当たる節がある方いませんか❓

そうした自分の傾向だけでも自覚しておくと、辛い恋の繰り返しを、少しは回避できやすくなるかもしれません。

結婚したいのに、プロポーズしてくれない相手とズルズル何年も付き合ってる女子

それでいいのすか❓

時間は平等に流れていくのです。

そして、女性は特に若いということは武器です。

自分の大切な時間を、その彼に費やして

あとで、後悔する事になりませんか❓

貴方を大切に思い、責任を持ってくれる相手なら、今すぐに結婚できなくても、

将来の約束はしてくれるはずです。

都合のいい女になっていませんか❓

1度、関係を見直してみましょう🤟😃