笑顔は三文の徳

おはよう😃ございます。

暑い💦所用で外に出たらほんとに蒸し暑い💦

お盆も過ぎましたのに😵

夏休みとりました❓

わたしは、まだです

このまま、ないかも(笑)

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

笑顔は三文の徳❣️いやいやもっと徳❣️

です😃

男性は、女性に比べて

圧倒的に笑顔が少ない

それも歳を重ねるごとに減っていくので

年配の男性に声をかけにくいのも

笑顔がないせいです。

年配の男性だけが集まる会などは、本当に笑顔が少なく、

笑い声を聞くこともほとんどありません。

反対に、女性達の沢山集まる会は

年齢に関係なく

ほとんどの方が笑顔ですし、

あちこちで、笑い声も聞こえます。

それだけで、楽しい雰囲気で

話しかけやすい。

笑顔には、心理的にもいい影響があります

ラッキー7️⃣効果🤞

1️⃣癒される

2️⃣ホットする

3️⃣明るくなる

4️⃣楽しくなる

5️⃣イキイキする

6️⃣好感が持てる

7️⃣幸せな気分になる

というように

笑顔は魅力をアップさせるのです

男性も、女性も笑顔にはとってもステキな効果があります。

人の笑顔を見て、嫌な気持ちになる人はいないはずです😃♥️

アイダホ大学のマーク・デサンティスは

新聞や、雑誌に載せられた男女の写真

子供の男女1,639枚

10代の男女200枚

大人の男女200枚

を分析

笑顔を3段階にわけ

フルスマイル😆

部分的スマイル😃

スマイルなし😒

を分類してみました。

子供の写真ではスマイルの差はないのに対し、

大人になると女性は、フルスマイル😆の写真もあるのに対し、男性はスマイルなしの写真が圧倒的に多い事がわかりました。

このように、男性は圧倒的に笑顔がすくない

のが特徴的です。

笑顔を見せれば、もっともっと魅力的に見えるはずなのに

わざわざ、男性は大人になると笑顔を見せなくなるのです。

男性でも、女性でも笑ってる方が、断然魅力的❣️❣️❣️

微笑んでいるだけで、好印象を相手に与えることができるのです。

昔は、

男はそんなに笑うものではない❗️と言われていたかもしれませんが、

もぉ時代は変わってます。

平成💦令和なのです🤞

いつでも、陽気にニコニコ😃😃していた方が仕事でも、恋愛でも絶対に得(徳)です。

女性でもですが、

男性は特に、笑顔でいるように気をつけて🤞