お見合いでの会話

 

おはようございます😃

 

朝から税務署に行った来ました。

 

 

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

お見合いでの会話

です🎶

 

これからお見合い🎶

しかし、

何を話せばいいんだろう❓

初対面のお相手と出会うことに不安を覚える方は多いでしょう

 

お見合いでは、

お互いのことを結婚相談所に登録している情報で少しだけ知っていますよね😄

実際に相手と会って

・しっかりお話しできるのか❓

・楽しく会話が進められるのか❓

と心配になる方も多いと思います💦

 

この不安を解消して楽しい思いお見合いをするためには

自前に、

話題や会話の内容を考えておくことが重要です‼️

👫

お見合いでは、

相手と

・話をする内容

・聞かれるであろうこと内容

・聞きたいこと

など、ある程度予測でしたほうがいいと思います👫

 

 

まず初めにお見合いは最初の挨拶が肝心要

 

なぜならコミニケーションの大半は第一印象で決まります。

 

第一印象が悪くても人間的な魅力があるから大丈夫なんて、思う人はいないでしょう

とにかく、

第一印象で、素敵な人だな💘と思ってもらえるよう

明るく,笑顔でハキハキ、ご挨拶する様に心がけてください💯

声のトーンも、ワントーンあげる⤴️

お互い、

『どんなひと来るのかなぁ〜』と、不安に思っていたり

会話が苦手な人だと極度に緊張するししている方もいます

そのため最初からなるべく好印象を持ってもらえた方が早く打ち解けられ、会話が弾みます🎶

 

最初に、

お互い自己紹介をしますが、そのときに、

『今日は.🙏ありがとうございます😊』

と、受けた側でも、申し込んだ側でも

お見合いしてくださった相手に敬意をあらわす🙏

 

ここで気をつけなければいけないのが

お見合いでは、ラウンジなどで飲み物を頼むことになるお思いますが、

自分だけさっさと

『僕、コーヒー』と先に注文を済ますなんてことはやめましょう

女性を奥の席に通し、メニュー表を渡して、

『何を飲まれますか❓』と、女性がメニューを決めるまでゆったり待ってください😁

女性の決めたら、

『もっと僕も同じ物を☕️』と・・。

何故だかわかりますすよね(笑)

女性に対して気を使う対応ができると頼もしい男性に見えます‼️

お店の店員に対する態度も丁寧にしましょう🎶

女性はそういった配慮や気遣いなど細かいところまでしっかり見ている方も多いです

相手の方にマイナス印象与えたいためにも細かいところに気配りができる男性になりましょう

 

お見合いでは、

会話や話題は具体的な内容事前に考えておいた方がいいでしょう

全て覚えて話せる方は少ないでしょうが

初対面のお相手であることを考慮して聞いても良いことと聞かない方が良いことを明確にしておきます🗣

そうすれば

話題提供で失敗する可能性を防ぐことが可能です

何かを質問したときに相手が口ごもるようであれば違う話題をフリましょう🗣

👫

質問内容は、

①趣味や好きなこと

②仕事の事

③出身地

④休日の過ごし方

⑤理想の結婚観

 

お見合いはお互い理想の結婚相手を探す場なので情報収集も大切なことの1つです😃

仕事についてなど、

①結婚した後も続ける

②パートやアルバイトに変わる

③辞めて専業主婦になる

などお相手が結婚後の生活でどういう生活を想像しているのか聞いておくことも重要になります

共通の趣味や出身地が同じなど共通の話題があれば話に花が咲きやすいですよね🎶

互い共通点があれば親近感が持てる材料となります💘

 

👫

逆にあまり聞かない・言わない方がいい質問事項としては

①今までの交際経験

②現在の婚活状況

③他のお見合いはどうだったか

④細かい個人情報等

です。

どれも、答えづらかったり、失礼な質問になります。

特に、お見合いで、お付き合いするかどうかわからない相手に対して、女性は特に個人情報は、話したくないものです💦

 

聞かれるかもしれない質問には時前に会話の内容を人準備しておこう⤴️

 

仕事の話や結婚後の生活について、

などは、必ず聞かれる質問でしょう

そういう質問をされたときにあやふやな答えや考えがまとまっていないと

『この人は結婚について真剣に考えていない』

と判断されてしまいマイナスの印象与えてしまいます💦

具体的な質問としましては

①結婚後奥さんは専業主婦でもいいのか

②子供が好きかどうか

③お互いが仕事をした時の、家事分担について

④お金の管理はどういう風にするか

などです♪

 

お見合いで必要な事は

お相手との価値観の共有です💡

楽しく結婚生活を送るために

価値観の合うお相手

楽しい生活を送れるお相手を探すことが

お見合いに受ける重要なポイントです

 

お見合いでの注意点は

👨

男性の場合は

①お店でのマナー、態度を紳士的にする

②どんなことを質問するかしてはいけないのか明確にしておく

③仕事や結婚観など聞かれそうな事はあらかじめ答えを用意しておく

です❣️

👩

女性の場合は

①男性が話した内容に対してしっかりリアルビックションを取る

②男性の話を待つだけでなく、自分からも質問してみる

③結婚後、自分はどういう生活がしたいのかしっかり話ができるようにしておく

👫

お見合いは世間話をする場ではありませんが

あまりにも会話が途切れてしまった場合は

時事ネタで乗り切る(笑)か、

そろそろと、席を立つ🧍‍♀️🧍‍♂️

 

🗣

お見合いは最初の挨拶で第一印象が決まり、

『素敵な人だな💘』と思ってもらわないと

お相手から興味を持ってもらえません😅

お見合い中、会話を盛り上げる自信がない方は時前にしっかりと質問事項を考えておきます

メモをしておく📝

最後に、

お見合いの内容がどんな雰囲気で終わっても

別れ際には

お互いに、日程を合わせて出向いてきてくれた

感謝の気持ちを伝えましょう💘

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

👗👗れいこ👗👗