ピーク&エンドの法則

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

たまには自分を甘やかそう笑笑

フルーツもりもりの、ティラミスを食べました。

フルーツも、ティラミスも美味しかったぁ〜

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

ピーク&エンドの法則

です🎶

なかなか、進展のないカップルに対しては、

(特に女性の登録者さまに)

デート前にミッションを渡す事にしております。

なぜ、そんなことをしなきゃいけないの❓って感じる方も多いようです。

進展のあるカップルなら何も申しませんが、

進展がないのだったら、動きを作る必要があるんです。

その、動きのきっかけとなる行動が、わたしのミッションです(^^)

きっかけです!!!

少し、動きを付けるだけで加速する交際だって沢山あるんです。

 

ピーク・エンドの法則

ピーク・エンドの法則をご存知でしょうか?

人は、何かの出来事を通じて記憶に残るのは、

【ピーク】絶頂期と、【エンド】終焉期の平均が心に残る法則のことです。

デートですごく楽しい出来事後あったとしても、デート終了の時になんか気まずいことが起きてしまうと、

その1日が平均化されて、まぁまぁなデートだったと振り返ってしまうのです。

ピークで楽しい【良い】ことがあっても、エンド(デート終わり)になんだか気まずい雰囲気になったり

デート中.山場がなくても、お別れの時に盛り上がることができれば、平均化されまぁまぁだったという評価になるんです。

楽しいピークと、ロマンティックなデートの終わりを迎えることができれば、2人でいてとても楽しいデートだったと振り返ることができるのです。

デートは行き当たりばったりにすることなく、しっかりプランを立てておきましょう。

そして、ピークを作ることもお忘れ無く・・・

行き当たりばったりにしてしまうと、

どこに行こうか?と、悩むこともありますし、

あれやこれやと悩むうちに、疲れてしまって

『もう,疲れた帰りたい💦』という気持ちにもさせてしまいます。

そうなると、ただ気まずいまま時間がすぎていき、そうなると巻き返すことが難しくなってきます。

ピークも、エンドも最悪なデートになってしまい。【もう会わなくていいかな判定】されてしまいます💦

そうならない為には、ある程度ピークとエンドは自分で演出することと、

プランは1つだけでは無く、控えのプランも用意しておいた方が良いようです。

次回のデートは、(ピーク)と(エンド)を意識したデートができれば今までとはちがったデートができるでしょう💖

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約74,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷