プチ成功体験をしよう

挑戦は勇気がいる

 

結婚相談所に入っても

自分に合う相手がいなのではないか

お見合いしても上手くいかないかもしれない

交際できないかも

最悪、相手が見つからないかも

などなど、

不安を上げるとキリがない(>_<)

 

仕事や友人関係・恋愛・スポーツ

すべてにおいて言えることですが、初挑戦で大成功する人はいない!!!

 

仕事なら

はじめは、全く出来ない

きっと失敗するから私はやりません

という選択肢はないはずです。

どうにか、やり遂げるように

教えてもらったり、先輩をまねたりして

プチ成功をすることが出来ます。

そして

挑戦と失敗を繰り返して仕事ができるようになっていきます

 

婚活も同じすが

婚活はするか・しないかの選択は

ご自身でするしかない

一生独身でいく!!!と決めてるのなら

それでいいと思います。

しかし、結婚願望があるなら挑戦してみるべきです

なぜなら、

いつか、あの時婚活しておけばよかった

と振り返る日が必ず来るからです。

婚活は

挑戦⇒失敗⇒改善⇒挑戦⇒プチ成功

これを繰り返すことによって

大成功(婚約)幸せをつかむことができます。