ネガティブなワードは言わない

おはようございます😃

昨日とは打って変わって寒い朝です

ですが、今年は暖冬ですね。

去年の寒さを思い出すと🥶今年はすごく暖かいですね^_^

今日のテーマは

ネガティブなワードは言わない

 

ウエイトトレーニングの時でも

上がらないかもしれない重量をあげようとするとき

ダメ・無理と思ったり、言ったりしたら上がりません

たとえ100%上がらないとわかっていても

絶対出来る・絶対上がる

と言いながら、考えながらトレーニングすることにしています。

 

出来ると思う理由にも

出来ないと思う理由にも

根拠はないはず

それなら、できると思って挑戦する方が結果は良いものになるはずです。

 

私はよく

根拠のないじ自信に満ちているといわれます。

勿論、すべてに自信を持っているわけではないけれど

自分の可能性を信じているし

やりたいことが出来たら

出来る・やれる・自分なら大丈夫と思いながら努力もします。

 

でも、だって、しかしの

ネガティブワードは意識的に使わない様に努力しています。

人は、自分を守りたい、防衛本能があります。

守るために、でも、だって、しかしを使います。

本能です、これは仕方ない

無意識に出てくる言葉です。

だから、尚更、意識して使わないようにしないと出てしまう(ーー;)

 

何かに悩んだとき

大丈夫、心配ないよ(ポジティブワード)

と言ってくれそうな相手に相談したりしませんか?

私は、何かを悩んだとき

やめた方がいいよと言いそうな相手には相談しない様にしています

こうしたら、出来るんじゃないかな~、出来るよ!と

前に進む方法を一緒に考えてくれる方に相談します

そうすると、

一歩でも進むことが出来るからです。

わたしの愛用のパワーグリップ

 日々、筋トレしてますwww

🎁🎁ブログ閲覧者限定プレゼント🎁🎁

バレンタイン🍫プレゼント🍫

2月に、ご入会頂きました方には

ピックアップ昨 機能3回おつけします。

ブログ見た😃といってください❣️❣️