エンゲージリングはいりますか❓

😃こんにちわ😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

 

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

エンゲージリングはいりますか❓

です

昔は、プロポーズのときの、エンゲージリングはマストアイテムでしたよね。

プロポーズされるって、一度は夢見るのではないでしょうか。

アメリカかぶれしてる私は(笑)

やっぱり、素敵なレストランで跪き

「僕と結婚してくれますか❓」と、言っていただくのが夢だったな(^^)

跪いて・・は叶いませんでした・・・残念

 

昨今は、欲しい派と欲しくない派に別れます。

特に、若い世代ではエンゲージリング離れしてるような気がします。

普段使いができないのでもったいない気がしてそれより、新婚旅行にお金をかけたり、今後のお家の購入資金のために貯蓄しておいた方がよいと考える方も増えてきてます。

エンゲージリングが必要が?と改めて聞かれると、確かに必要性はないかもしれません。

でも、欲しくないですか私だったら欲しいなぁ💖

エンゲージリングを送る意味

みなさんは、エンゲージリングを送る意味をご存知でしょうか。

エンゲージリングの歴史は、はるか古代ローマにさかのぼるそうです。

古代ローマでは、約束を果たす誓いの印として、お互いに鉄のリングをはめる習慣があったそうです。

これが2世紀頃になると金の指輪が作られ、恋人同士の愛の証しとして使われるようになっていったそうなんです。

指輪がの形は途切れることのない円ででしていますよね、これが永遠にという意味になったそうです。

エンゲージリングを薬指にはめるわけ

エンゲージリングといえば、左手の薬指ですよね。古代エジプトでは左手の薬指は心臓につながる太い血管が通ってると考えられていました。

そのため愛の誓い、永遠の結びつきのために左手の薬指にするような習慣ができたようです。

19世紀ごろから、欧米では最初はハールが主流でしたが、TVコマーシャルをきっかけにダイアモンドのエンゲージリングをおくる習慣がが広まっていきました。

ダイアンモンドは、もっとも硬い宝石であることから〈固いキズナの象徴〉と考えられて、

さらに透明度も高く美しいことから純真無垢や潔癖さを意味する宝石として、エンゲージリングには重用されたのです。

目に見える誓いの証

エンゲージリングには、古くから【約束】【契約】そして、❣️永遠の愛❣️という意味が込められてきました。

永遠の愛を誓い生涯をともにする約束として、〈目に見える証〉として是非残してみてはいかがでしょうか

結婚から数年経って、つける機会があまりなくても、大切にしまってあるという人が多いようです。

見ると、今でも新鮮な気持ちになれるし、初心に戻れると言った意見もあります。

送られる時から、デザインは新婦と相談して普段使いができるものにしたという方もいます。

今は、デザインも豊富にありマリッジリングとセット使いできるものもたくさんあります。

エンゲージリングがあってもなくても、2人の人生を始めたときの気持ちを思い出すことは、すごく素敵なことだと思います。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞