話し合うことリスト

😃こんにちわ😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

話し合うことでリスト

です

色々と悩みすぎては、結婚に踏み切れないものですが、とりあえずチェックしておいた方がいいこともあります。

チェックリスト

借金の有無や金銭感覚

お金については、これから新生活をするにあたってとっとも大切な事と言えるでしょう。

以前、デート中に男性から

『借金はありますか、ご両親は借金はされてませんか❓』と質問を受けた女性がいましたが、流石にダイレクト過ぎない💦

ちょっとこんな聞き方は失礼です。残念ながら子のカップルもお別れすることになりました。

本人のことならまだしも、親まで・・・ですよね。

日ごろのおかねの使い方や持ち物を見てたら聞かなくてもわかるはずです。

家計はどちらが管理するとか、今抱えてるローン・奨学金などや、新生活を始めるための資金についてなど話し合う必要があるでしょうし、金銭感覚についてもお互いの感覚が大幅にずれているようでは今後喧嘩が絶えなくなる可能性もあります。

どんな時に、どのようなお金の為です使い方をするのかもチェックしましょう。

結婚生活について

恋愛とは違い結婚は生活そのものです。

お互いの働き方や生活リズムは知っておいたほうがいいですし、今後子供に恵まれた場合の働き方についてもどのような考えを持っているのかを聞いておいた方がいいでしょう。

以前、残念な結果に終わったカップルがいましたが、男性が「子供は絶対2人産んで欲しい、産んでもフルタイムで働き続けて欲しい。」と言いました。

女性は、『子供がある程度大きくなるまではなるべく一緒にいたいので、仕事は休職したい』という意見を持っていました。

それに対して、男性は絶対譲らず子育ての資金・老後のための貯蓄の必要性などを説明し、奥さんもフルタイムで働かないといけないと言い続けて、反論しようものならどこかの統計を持ち出して自分の意見の正しさを押し付ける始末で、結局女性から別れを切り出すことになったということがありました。

お互い譲れる部分は譲る必要があると思いますが、

この男性のように他人の意見に耳を傾けることができないと、女性からするとずっと彼の意見に従うだけの結婚生活を思い浮かべることになります。

住まいについて

あなたは賃貸派❔それとも持ち家派?

どちらにもメリット・デメリットはありますよね。

どちらにもしたいかは、しっかりと話し合っておきましょう。

価値観の違い

別れるカップルの理由として多く意見を聞くのが【価値観の違い】です。

別々に育ってきた2人が新生活を始めるわけですから、もちろん価値観の違いは大いにあると思いますが、人は絶対譲れない部分の基準みたいなものがあります。

そういうところに大きなズレがあると、なかなか埋められないものがあるかもしれません。

幸せな結婚生活を送るために

遠慮ばかりして、聞けないままに結婚をしてしまうと、不幸な結末になることがあります。

嫌なことでも、自前に話し合うことで大きな衝突を避けることが出来るはずです。

特に、女性の言わなくても、わかってよという気持ちは、男性には伝わりません。

黙ってるなら承諾と捉らえちゃいますので、黙っていてある日大爆発しない様に

自分の気持ちや考え方は伝える努力をしましょう!(^^)!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞