思考回路

寒いですね~~~

今冬1番の朝の冷え込みではないでしょうか?

本日、愛媛は

えひめマラソンうが開催されています。

快晴とまではいきませんが

お天気崩れなくてよかったです(^^)/

参加者の皆様のご検討をお祈りしております

 

本日のテーマは思考回路

昨日、ヨガのスタジオに参加していて

インストラクターさんがスタジオ時間の最後に

話されていいたことです。

ダメだ、出来ないという思考回路を捨てなくてはいけない。

マインドですね。

先日も書きましが

成功するという思考にも

失敗するという思考にも

明確な根拠はありません

それなら、何に取り組むとしても

成功をイメージした方がきっと良い結果になるはずです。

 

そしてこんな事もお話してくださいました。

ベビーヨガの教室もされてるらしく

ある赤ちゃんが(立つことがやっと出来て歩き始めくらい)

マイ毛布(いつも大切に持っている)を

掴んでいたら、歩けるそうです。

この毛布はその赤ちゃんにとって

持っていることで安心出来たり、頑張ることが出来るアイテム

それを掴んでいたら、頑張って1歩また1歩と・・・歩けるそうです。

 

いつか、その赤ちゃんも毛布を手放すときがくるのでしょうね。。

でも今のその赤ちゃんにとってはその毛布は必要なもの!(^^)!

 

と考えたときに

私は日々何をよりどころにしているだろう

考えてみました。

勿論、私を勇気づけてくれる家族や友人はいますが

そうではなくて

持つことで心のより所となっているものは何だろう・・・

私の場合は、香水です

30代になったときに、母にプレゼントされた香水

たまたま、私にぴったりというか大好きな香りの香水でした

それからは、ずっとつけています。

その香りをかぐと、

ある時は落ち着き、ある時はさぁ頑張ろうと思ったり

と私のマインドコントロールに大きく貢献してくれてます

 

皆様も、なにか

頑張るときはこれを身に着ける

つけてい間は頑張る!!!という思考回路になる一品を

見つけてみてはいかがでしょうか?

 

ただいま
ブログ閲覧者限定企画開催中
バレンタインプレゼント
2月にご入会いただいた方には
もれなく、
(ブログ見た)で
ピックアップ機能3回(6,480円分)を無料プレゼント