服装や髪形

今日は、日曜日

お見合いする方や

交際相手とデートする登録者様

松山は・・・降水確率0%

晴れてよかったです☀️

それぞれ、緊張すると思いますが

楽しく過ごされることをお祈りしております!(^^)!

 

本日のブログのテーマは

服装・髪型(デート編)です

 

無事お見合いをし

交際希望も頂いた

やりましたね(^_-)-☆

ですが、1度目のデートでお断りされてしまう

なぜでしょう~~~( ゚Д゚)

 

会話など

コミュニケーションが少し下手だったりするのは

お見合いの時やそのあとのデートプランの相談などでわかっています。

お話下手だけど誠実そうだな・・真面目そうだな・など

といい印象をもって頂いているはずです

少し会話が下手でも

一生懸命話題を提供しようする姿勢があれば大丈夫

(会話編は次の機会に書きますね)

 

ではなぜか・・・・・

ここも、意外と身なりだったりします。

お見合いの時は、スーツ着用なので

 

私服になったときガラリと印象が変わる場合が・・・

好転だといいのですが

ほとんどの場合男性はダサい

全く、無頓着な方も多く

サイズ感があっていない服や、マジな普段着や

ご自身のイメージと合っていない服を平気で来ている方が多いです

どうして?聞くと

楽だからとか、何をきたらいいいのかわからない

などなど・・・・・確かに男性は女性よりファッションに疎い

というより疎すぎる

 

私は、人柄もよく誠実で仕事も将来性があるなら

服装などは全く気になりません(笑)

後で、なおせる事だからです。

男性の場合は、強い意志をもってその服装をしてる人はいないので

付き合いが長くなったり、結婚後に

こちらの趣味で服装などは変えられます。

 

しかし交際中、嫌がる女性は多いです。

服装で、交際を断られるのはもったいない!!!

 

それなら、服装や髪形かえてみましょう

自分で選ぶのではなくて

ファストファッションで十分なので

丸ごと若い女性の店員さんに選んでもらいましょう

かなり、変わりますよ

眼鏡をかけてる方は、

お仕事用、普段着用と最低2本は眼鏡も欲しいですね(^_-)-☆

眼鏡1つでお顔の印象は

オシャレにもなるし、ダサくもなります

 

そして、髪型

女性は定期的に髪形を変えたり、長さを変えるときなど

必ずスタイリストさんに相談します。

男性もスタイリストさんに相談してみてください。

お顔のタイプや輪郭・髪質によって似合う髪型は変わってきます。

髪型1つで印象もかなり変わります。

 

今日は、2度目の印象の話をしましたが

髪型や、眼鏡は

お見合い写真にも活用できる内容なので

どうか、ご自身のプロフィール写真を

見直してみるのもいいかもしれませんよ

ご自分を売り込むための大切なプロフィール写真ですよ!(^^)!

 

ただいま

🎁🎁ブログ閲覧者限定企画🎁🎁を開催中です

2月にご入会いただいた方には

🍫🍫バレンタイン🍫🍫プレゼント🍫🍫

ブログみた。で

ピックアップ機能3回(6,480円)を

無料でお付けいたします。