環境を変えてみる

おはようございます。

今日は、洗濯びよりだそうです。☀️

 

しかし花粉が( ^ω^)・・・🌲

花粉症真っ最中。目がかゆくて・・・😭

カウンセラーの伏見です。

 

本日のブログのテーマは

環境を変えてみる🌳

目標を決めて、今年こそ、○○する!!

と決めても、忙しく日々を送ってると

忘れがち、1か月もたてば決意すら忘れてたり・・・

そんな人がほとんどではないでしょうか💦

 

婚活も、いざ結婚相談所へ入会しても

入会したことで安心してるのか

今年こそは結婚しようと思って入会してるはずなのに

全く活動しない方もいらっしゃいます😅😅

 

達成目標があるのに、やり抜く力が欠けている状態です😨

この、やり抜く力を身に着ける方法は、今のところ

明確には分からないそうで💦

 

では、どうすればやり抜くことができるのでしょう〜〜㊗️

 

とにかく、やり抜く人に囲まれることが

第1歩だそうです😄

家族や身の回りの友人、とにかくやり抜く人に囲まれる❣️❣️❣️

 

社会的なネットワークのつながりで

友人だけではなく、友人の友人からも影響を受けることがわかっています。

今、ご自身が目標達成できていない。できそうにないと感じていたなら

友人関係や、今ご自身がいる環境を変えてみる努力をしてみたらどうでしょうか❣️❣️

 

独身同士で仲良くしてると自由だしこのままでもいいかなぁといった

気持ちになりますよね。

一生独身で構わないと決意してるなら

それは、それでいいと思います。

片隅にでも、やっぱり結婚したい

素敵なパートナー👰と生涯共にしたいと思うなら

環境を変えてください」!(^^)!

既婚者の友達を作りましょう~~~👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦

 

何事も、1人でやり抜くにはしっかりとした意思や行動が必要となります

婚活もそうです。

ご自身が目標としてることを達成してる人に囲まれていると

難しいと思ったことでもあっさり、達成できたりするものです。

やり抜いた人から、やり抜くコツなどを教えてもらえますし、

どこでつまづいて、どこで苦労したかなど、

経験を踏まえて、アドバイスしてくれるので、

そのアドバイスも、的確です。

すなおに、そのアドバイスを聞いて行動していれば、目標達成も間近です❣️❣️❣️