平成の大晦日㊗️

おはようございます😃

明日から、新年号『令和』㊗️

昭和、平成、令和を生きる

仲人カウンセラーの伏見です(笑)

なんだか、3年号生きるなんて、子供のころは思っていませんでした💦

昭和生まれって、めっちゃ年月を感じますね。

 

 

㊗️㊗️㊗️令和元年婚㊗️㊗️㊗️

令和初日(5月1日)に、友達は入籍予定です

㊗️㊗️㊗️コングラチュレーション㊗️㊗️㊗️

わたしの、知り合いの中で第1号です

 

先日、彼女に会うことがあって

結婚を決めた理由をお聞きしました。😃

 

わたし調べでは、

ここ最近大人婚が増えているようです。

(アラフォー・アラフィフ婚)

 

彼女も、どちらかと言えば大人婚(アラフォーです)

そして、最近まで結婚も考えていなかったそうです。😌

そんなに結婚することに魅力や焦りもない中

身寄りも少なく老後に漠然とした不安は、感じてはいたそうです。

そんな中、❤️❤️❤️電撃結婚❤️❤️❤️

彼女にどんな心の変化があったのででょう!(^^)!

 

同じような趣味を持ち、お互い独身を謳歌していた2人

グループで、趣味を楽しんでいる中🎶

2人で食事🍽に行くようにもなり

自然とお互いの距離も近くなっていき

お互いが、老後に不安を抱いているという共通点を見つけたそうです。

彼は、優しく穏やかで彼女のペースに合わせてくれるそうで

一緒にいて、穏やかな気持ちになれる相手だったそうです。

そんななか、面倒だと思っていた結婚も

彼となら、一緒に老後をむかえたいなと感じるようになったそうです。

2人で老後を支えあおう🤝

と約束したそうです。

今は、独身でも便利でさみしさも感じないかもしれませんが

ふと、自分の老後を想像してみた時

孤独を感じませんか?