under your skin

おはようございます😃

晴れ☀️☀️☀️

日焼けの季節になりました

前髪パッツンなので、お帽子をかぶると

前髪が、ぺちゃんこになっちゃいます💦

あれ、嫌なんですよねぇ🙀🙀🙀

のでので、サンバイザーを使っています

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

上辺を破壊し、

心の奥に優しく入り込む

(under your skin)

直訳すると違うかもしれませんが、

表面より内側へという意味を込めて

です^_^

親しき仲にも礼儀ありとことわざにあるように

気を使う事は、いい事です

しかし、使いすぎると

自分も疲れるし、相手も疲れる

そして、

本当の意味で仲良くなれない🙌

対峙したときに、

しっかりとコミュニケーションを積みながら、モテる男、モテ女になるためには…

・気を使い過ぎない

・価値観の本音をまず自分から語る

・好きなお相手の強い本音を引き出す

・それを情報源に恋愛展開させる

ということを意識して下さい。

相手に気を使い過ぎて上辺だけのトークばかりしていると、マジでモテません。

男性の方に多いのでが、

全く喋らない(全く気が利かない)人と

緊張と、気の使いすぎから、

喋り捲る🙀🙀🙀

なんの面白みもないオチのない話を、

ハイテンションで話しまくる😔😔😔

自分では場を盛り上げてるつもりでも

お相手の女性のこころはもはや南極🇦🇶

話せ、と言っても

意味のないことをダラダラ〜〜

間をうめればいいけではありません。

若いとハイテンションも、絵になりますが

特に中年のハイテンションは、痛いです

そんな人に限って、

今日はよく話せた🙌と自画自賛してたりします💦

そして、女性からは交際お断りの返事が必ずきます😂😂😂

年齢なりの落ち着きも、大事です

間をとにかく埋めようと思わずに

深呼吸して、本音を話せばいいのです。

ご自身が本音を話すことで(心開く事)

お相手も、本音を話してくれます

今まで本音をあまり語らずに

お相手と接していた方は、

親しくなるには、自分をさらす

ご自身から心を開く🚪

そうすると、

相手の心のより奥に入ることができるはずです