おはようございます❤️

今年も半分が終わります。

嘘見たい🤥

本当に、あっという間のはんとしでした

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

禅の言葉から引用

生死事大、無上迅速

です

禅の言葉に

生死事大、無上迅速

ということばがあります

生死事大

生死とは、

生まれて死んでいくこと

人の一生

自分の一生を、

どう生きていくかは非常に大切

と、いう意味です

無常迅速

無常とは永遠に続くものはないという事

人の一生は、永遠には続かない

人生はいずれ終わりが来る

迅速とは、あっという間に過ぎ去っていく

と、いう意味です

人生は、ぼやっとしていたら

あっという間に過ぎ去っていきます。

悩んで立ち止まっている間に

人生は終わってしまう

やりたいことは、やっておかないと

時間は過ぎ去り

すぐに終わりが来てしまい

後悔が残る

時間は取り返しがつきません

今年も、あっという間に

半年が過ぎ去りましたよね

年の初めに、目標を立てましたか

結婚したい方は

今年こそは婚活するぞ

婚活してる方は、

今年こそは結婚するぞ

と、年の初めに、考えたのではないでしょうか

始めたり、挑戦することは

痛みが伴うものです。

しかし、立ち止まっていては、

ただ、ただ、時間は過ぎていくだけです。

後悔のない人生を❗️❗️❗️❗️