一目惚れからの結婚は離婚率が低い💒

おはようございます😃

最近、断捨離してます(笑)

友達が、私の部屋に来ると、

雑貨屋さんみたいって言います。

きれい✨に陳列されてるけど

沢山ものがあるという意味だそうです😅

いいのか悪いのか

すこし、スッキリさせようと思います

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

一目惚れ😍からの結婚は離婚率が低い

です、

一目惚れから恋に進むことってありませんか❓

見た瞬間に、恋に落ちるのが『一目惚れ😍』

そのまま、結婚へとあれよあれよという間に進むカップルを見て

『大丈夫❓』と感じる人も少なくないでしょう

しかし、どちらかの『一目惚れ』から始まる恋愛は少なくありません‼️

一目惚れされたほうは

自分に好意を抱いてくれるのですから、悪い気はしないはず

すると、相手をよく見てみようとする

[ピグマリオン効果]か起こりやすくなります。

※[ピグマリオン効果]とは

相手から好かれることによって、相手の期待に応えようとする心理が働くことです💖

一目惚れしてくれた相手が

デートに誘ってくる❤️と

その時は、さほど好きでなくても、決まった相手がいなければ

一度くらいデートしてもいいかな✨

という気持ちになります❣️

そして、その行動を正当化しようとする原理が働きます。

「自分も多少なりとも好きだからデートに出かけた」というように思うようになる。

そうすると、好意的な行動を取るようになり

やがて、恋愛関係に発展⭐️⭐️⭐️

全てがこのようにうまく運ぶわけではありませんが

一目惚れしてくれた相手が

(生理的に嫌いでなければ)

優しかったり、スマートな行動をしてくれたり、思いの外素敵なデートだったり

上手くいくケースは、思いの外多いようです💟

結婚相談所に登録して、写真で一目惚れ😍

というのは

結果として幸せな結婚生活につながるようです😃♥️

※日本ではなくアメリカでの調査なのですが、「一目惚れ」をしたカップルは結婚に至ることが多く、その離婚率も低いとのことです。

男性:20%

女性:10%

が一目惚れの場合の離婚率だと言うことのようです。

もちろん、正式な統計を出しようがありませんのでどこまで確証があるかどうか不明確なところもありますが、一般的な離婚率が3割ですので、やはり「一目惚れ」だと思っている人同士は、離婚しにくいと理解してよさそうですね。

❣️パッピーになる婚活相談受付中です❣️

♥️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️♥️