一目惚れ😍

おはよう😃ございます

よく、Amazonで買い物します✨

買った後、同じ品物や、似たような品物をメールて案内が頻繁に

消耗品ならそれもいいですが

3年くらい買わないものを、頻繁に案内されてもね(笑)

つい、品物を見ては、こないだ買ったし❣️って突っ込まずにはいられません😃

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

😍😍😍一目惚れ😍😍😍

です

本当に、男性は美人好き

婚活していて、

年齢を重ねても結婚できてない人は、

特にこの傾向が強いです

男性は『視覚優位』な生き物

五感の中で

視覚を刺激するものに好かれます。

目に入る刺激が1番😃

美しい❣️可愛い❣️

という映像効果から

「この人と付き合いたい😍😍😍」

という感情が湧き起こるのです⤴️⤴️⤴️

男性にとっては、『見た目』は重要な魅力の1つ‼️

『高嶺の花を射止めたい』

射止めることで自分の価値や、評価をあげたい

美人を恋人や奥様にすることで

周りから羨ましがられたい💗

という男性の自尊心も背景にあるようです。

秘書に美人が多いのも、そのせいかもしれませんよね❣️

発達心理学者・ロバート・ファンツは新生児でも人の顔が認識でき、

生後間もない赤ちゃんでも、

不美人の女性の写真🖼より、美人の女性写真🖼をよく見るという研究結果を明らかにしています。

人間は美形を好み赤ちゃんの頃からその傾向があるようです。

そして、美人は多くの人が自信にあふれ、

自己効力感が高いので

言動や行動までも魅力的に見えます💟

美人の行動そのものもモテる要素の1つになるのです。

ですが、

先日も書いたように、

『美人は中身も素晴らしい』というように勝手に誤解されていることも多く、

中身が伴わないと、

こんなはずじゃなかった

性格も素晴らしかったはずなのに

もっと、仕事ができると思ってた💦

などと、幻滅されることもしばしばあります。

どちらにしろ、中身を磨くことが重要です💖

一方、

女性は『容姿より五感』で惹かれるようです。

私の好みはこんな容姿というように思い込みが強ければ別ですが、

多くは

視覚

触覚

嗅覚

聴覚

感覚

や、

自分に優しかった、興味を持ってくれた

というような精神面など、

複雑に絡みあった要素から相手を好きになります❣️❣️

『男は顔じゃない』という女性は多いですし、

『付き合った男性の顔のタイプがバラバラ』ということもよく聞きます。

そう言ったことも、女性が五感で惹かれることの証明でしょう

パッピーになる婚活相談受付中です❣️

❤️❤️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️❤️❤️