お見合いの終わり方

こんにちわ

仲人カウンセラーの伏見です

本日は忙しく、

お見合いの付き添いや

入会の相談

登録者様との契約などなど

バタバタと時間が過ぎ去り

早くも、夕方

嬉しい悲鳴です😃

本日のブログのテーマは

お見合いの切り上げ方

です

男性からは、必ず質問されます。

今日は、それにお答えしようかと

「お見合い」

最後も肝心ですよね‼️

終わり良ければ全てよし👍なんて、ことわざもあるくらいです✨

昨今は、

仲人立会いなんて言う古いスタイルはなくなりました。

ホテルのラウンジや、小洒落たカフェで2人でお茶を飲んでお話をするといったスタイルに❣️

たしかに

2人だけで会う方が、気持ちも楽だし、気軽です

でも、会うのはスムーズに会えたとしても、時間の切り上げ方って💦💦

難しくないですか?

男性はかなり気を使って終わりのタイミングを意識します。

「お見合いの切り上げ方のタイミング&方法」をお話してみますね。

お見合い時間は60分から90分以内がベストです

お茶をしていて

男性が時間を気にして、チラチラと時計を気にすると、

女性側は「もう帰りたいのかな?」なんて

間違いなく不快に思います。

女性諸君、違いますよ‼️

時計を見たのは、90分以内に切り上げた方が成功しやすいと聞いたから、気にしたのです。

ところが

この行為は、危険な行動になってしまいます。

時間を確認したければ、こう言いましょう!

そろそろかな❓と思ったら、

ここで!!

「あっ。お時間大丈夫ですか❓相談所から90分以内にして下さい。と言われたもので😃」

と必ず笑顔で言ってから時間を確認👍

もちろん、この行動には、意味があります

この一言があるだけで、「この人は時間を守れる人なんだ」と女性は安心感を持ちます。

不思議ですね😃

同じ時計を見る仕草なのに、堂々と時計を確認できた上に、

安心を与える❣️

方法1つで相手に与えるイメージまで大きく変わるのです。

ぜひ、お試しあれ😃

わたしと婚活しませんか❓

無料相談受付中です