お相手から連絡がこない💦

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

お土産、いただきました。

わたし、ゲゲゲの鬼太郎が大好きで、

幼稚園の頃、ゲゲゲの鬼太郎のお嫁さんになるのが夢でした。

母に、鬼太郎とお揃いのちゃんちゃんこが欲しいとおねだりしてました。

わたしの初恋の人です笑

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

お相手から連絡がこない💦

です✌︎(‘ω’✌︎ )

結婚相談所で活動後、お見合いをして交際に発展した場合、ファーストコールは男性からって言うルールなので、必ず男性から連絡があります。

その時にカメリアでは、

ファーストコールでやることリスト

①デートの約束

②日々の連絡ツールの交換(メールやLINEなど)

IBJのルールでは、ファーストデートは絶対ルール💖です。

無事、ファーストデートが決まったとしましょう。

その後、ほとんどの男性が女性に連絡しない💦

なんで、メールやLINEの交換したんだよ💢

カウンセラーからは、ファーストデートまでに、日々連絡をして少しでも親しくなりましょうと、言われるはずです。

が💦知らない相手に

【なんて連絡すればいいんですか❓】

と、皆さん悩まれるようです。

わたしもカウンセラーをしていて、男性登録者様より相談を受けます。

相手が、自分に好意があるかどうかは連絡の頻度や内容に表れますよね。

だけど、結婚相談所での出会いはそもそもめっちゃ好意を持って付き合って【友達交際】していないかもしれません。

お見合い時、嫌なところさえなければ、カウンセラーは交際を進めます。

1度ホテルのラウンジなどで緊張の中話したくらいでは、相手のことはわからないからです。

それほど興味のない相手に、恥ずかしさを忘れ知恵を絞って連絡をしようと思わなくても、

結婚相談所で活動をしてる大人として、相手と親しくなろうと連絡を取り続けるのは、大人としての礼儀だと思います。

男性諸君.頑張れ👍

女性も、相手の男性から連絡を期待ばかりしないでと嘆く前に、連絡してみましょう。

もっと仲良くなるために

LINEの方がメールより、送るハードルは低いので、連絡ツールの交換はLINEがおススメ💖

おススメの内容

①風景&シュチュエーション

・綺麗な風景や、晴天の空、雨上がりの虹🌈その地域を象徴するものなど、一言添えて送るので有れば送りやすいし、相手も反応しやすいでしょう

綺麗な青空が見えたので、写真に収めたくなりました。

綺麗でしょ!(^^)!

と添えてみるといいですね。

②答えやすい質問

・趣味について

・電化製品について

・仕事のこと

など、相手の得意分野について質問してみる。

得意分野だと答えやすいし、

『今度会った時に詳しく教えてよ🙏』

『今度、一緒に買いに行ってくれない❓』

と、会う約束もしやすいです。

③気軽さを演出

・あまりにパーソナルな話題や、いきなり重い悩み相談などしてしまうと、負担に感じます。

堅苦しくならないように、最初は気軽な話題にしましょう。

④季節柄や体調の話題

【寒くなったけど、風邪ひいてない?】

【忙しそうだけど、体調は大丈夫?】

季節や、体調を気遣うLINEや、自分の周りで起きた出来事など、そこから話しが膨らむものらがおススメ

⑤長文はNG

・スクロールするような長文は、絶対NGです。

長い文の中に、いくつも質問があったらどれに返事をしといいかわからなくなる💦

基本一問一答を心がけましょう。

長くなりそうなことは、匂わしといて

『今度会った時に聞いてよぉ~』

と言ってみると、デートの約束もしやすいです。

⑥質問する

・好きな人とは、LINEでもキャッチボールしたいですよね。

そんな時こそ、1度に何個も質問を入れるのはやめましょう。アンケートみたいになってしまいます💦

一問一答のLINEを心がけましょう。

親しくなるまでは、3キャッチボールくらいに控えておいた方がいいです。

引き際が肝心

相手の好意がわからない時に、しつこくLINEしてしまうと面倒に感じられてしまいます。

⑦挨拶ライン

・おはよう🌞おやすみ🌙お疲れ様🍵LINE

なかなか.話題が見つからないと連絡が途絶えてしまいます。

好きな相手とは繋がっておきたいですよね。

自分の存在を忘れさせないためには、挨拶はおススメの方法です。

上記のような内容で、友達交際相手とは連絡をしてみましょう。

好意があれば、相手のことをより知りたいと思うし、自分を忘れないでほしいと思うはずだから連絡をなるべく取ろうと思います。

自分の空き時間には、ふと相手は何をしてるんだろう❓と気になったり、相手のことが頭から離れず他のことが手につかなかったりして、連絡してみようと思うけど、

反面好きになってしまったばっかりに【嫌われたくない】という気持ちが強くなり連絡が出来ない事も

思い切って連絡してみて、既読スルーされちゃったら落ち込みます。

まとめ

好意があっても.なくても結婚相談所で活動してるなら、めんどくさいと思わずに、しっかり連絡を取りあって、真摯に相手と向き合う事が大切です。

1つ1つの出会いが、あなたにとって大切な出会いです。

後で後悔しないようにね💖

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞