初デートで盛り上がらない💦

😃こんにちわ😃

路面電車は止まってますが思っていたより松山は雨が少なそうで・・・ちょっと安心

何年か前、豪雨の時に会員様たちに

『雨沢山降ってますから、気を付けてくださいね』的なメールを送ったら

ほとんどの方が、『ありがとうございます』とか、『先生も気を付けて・・』的な返事を下さったんです。

1人(女性)だけ、『うちは、災害地域ではないんで大丈夫です。』って返信が来ました。

なんだろう、そういう返しをするところじゃないかな・・結婚相手に選ばれてこなかったのは

って話を思い出しました💦ダメな返信ではないんだろうけど・・・

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

初デートで盛り上がらない💦

です

ほとんどのカップルがノリノリで友だち交際に進むわけではなく、様子見の場合がほとんどです。

お見合いでは嫌なところはなかったけど、なんだかピンとこない。って感じてす。女子は特に

カウンセラーも、【❓マークがつくなら初デートしてみたら?まずは友達なんだし】ってアドバイスしますしね。

そんな感じて、友達交際に進んで・・・成婚カップルが誕生する事もたくさんあります。

でも、残念なことですがほとんど友だち交際カップルが初デート後【やっぱり違いました。】って別れを迎えます。

だから、初デートはめちゃくちゃ難関

お見合いで、盛り上がったカップルでも初デートでち~~ん💦って事も多いんです。

初デートが盛り上がらない理由

①お見合いまでに気持ちが落ちる

・お見合いから初デートまでの連絡の取り方や日程やデート場所のチョイスの段階で女性の気持ちが冷める。

婚活男性に多いのですが、要件しかラインしてこない💦デートの予定が決まったら当日まで全く連絡がない。

女性からラインすればいいじゃん!!!って思うんどけど

婚活女子も自身から連絡することが苦手なことが多く、【連絡を待つのみ】で待っても男性から連絡が来ないので、「あ~わたしに興味がないのね。」と冷めてしまう。

②話すことがなくなってしまった

・お見合いでは、頑張っていろいろ捻り出して質問をしてまたけれど、

もともと話を広げることが下手でネタが尽きてしまって沈黙が流れて、焦れば焦るほど空回りしてしまう。

恋愛経験が少ない方も多く、女性なれ〈男性なれ〉していない人も多いです。

距離の縮め方を知らない人が多く戸惑ってばかりで結果、何も話せなくなって気まずい💦パターン

③話しているうちに違うなと思う

・男性が喋りすぎる。気になる女性に自分を知って欲しいという思いから男性が自分のことばかり話すとウザい

〈プライドが高く自慢混じり〉最近テラスハウスを見てるんですが、このような男性はゴスゴスに言われてます💦男性の自分語りは嫌われます。

④私服のコーディネートが最悪

・お見合いでは、男性なスーツかジャケパンスタイルです。

素敵なホテルのラウンジでスーツ姿の男性は、3割増しにかっこよく見えますよね❣️

それが・・・私服を見たら評価がダダ下がり、テンションがら下がるくらいならいいですが、一緒に歩きたくないレベルだと絶対フラれます。

第一印象と大きくギャップができると・・・・💦です。

以前、初デートにリュックを背負ってカメラ数個📷を方にかけ山男っぽいチェックのネルシャツでやっきた男性がいました。

人は、もちろん中身がとっても大切ですが、婚活するなら私服のコーディネートに気を使う必要もあります。

⑤複数交際中

結婚相談所での友達交際期間は、他の方とお見合いしたり、友達交際してる方もいます。

別の友達交際してる方への思いが大きくなってしまった。

最後に

初デートで交際終了のカップルは本当に多いです。

お見合いから初デートまでに、しっかりお相手とコミニケーションをとりデートプランが決まった後も、日々連絡をして少しでも親しくなっておきましょう。

そうすることで、初デートでの沈黙は避けられるかも知れません。

男性の場合はオシャレに少し目覚めましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞