プロフィールの書き方男性変更

😃こんにちわ😃

西日本は台風で大荒れです。

今日、帰れるかなぁ~~電車うごくかなぁ💦

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

プロフィールの書き方男性編

です

婚活は、プロフィール写真の次に大切なのが自己PR文なのは先日書きましたね。

女性は、一般社会でもモテる人に人気が集中しますが、

男性は少し違って違います。一般社会で全くモテなかったメンズもスペックが高いとめっちゃモテることがあります。

それは・・・きっと婚活してる方ならもうおわかりのはずですよね。

高評価だとモテるので男性のポイント

・イケメン

・高学歴

・高身長〈すらっとした体型〉

・高年収

・勤務先

・住まい

どうしても、女性が男性を見る時のポイントは上記です。

高評価だと女性からのお申し込みが絶えません。

あと、婚活するなら禁煙を🚭

す素敵な女子を射止めるために、女性が知りたいことをしっかり書いて自己PRしましょう。

婚活の自己PR文には、書かなければならない内容があります。

その内容は、

①ご挨拶

②婚活することになった理由

③自分の性格

④お仕事について

⑤趣味

⑥休日の過ごした方

⑦どんな結婚生活を送りたいか

⑧最後のご挨拶

例文

①はじめまして。たくさんのプロフィールの中からご覧いただきありがとうございます。

②自分にも守るべき家族が欲しいと思い婚活することにしました。

③何事にも真剣に取り組む性格だと思っています。友人からは穏やだねとか、怒ったところを想像できないって言われます。

隠し事はできないタイプです。

④仕事は、〇〇をして忙しい日々ですが充実しています。

少しずつ責任のある事も任せてもらうようになりましたが、もっともっと必要とされる人材になれるようこれからも頑張っていこうと思います。

⑤趣味は、ランニングと登山・読書や映画鑑賞です。結婚後はパートナーの方と何か共通の趣味が持てたらいいなと思います。

⑥休日は、カレンダー通りです。

平日にできなかった掃除など一気にやってます。学生時代から一人暮らをしていますので一通りの家事はできるつもりです。

得意な家事は、学生時代の居酒屋でバイトをしていたので居酒屋メニューを作ることと皿洗いです。掃除もなるべくまめにするようにしています。

⑦結婚後は、お互いを尊重しながら言いたいことは言い合える関係になりたいです。

嬉しいことは数倍に、辛いことは分けあって頼れるパートナーになりたいです。

⑧プロフィールを最後まで読んでくださってありがとうございます。

これからの人生を長く一緒に過ごせるお相手に巡り合いたいです。

どうぞよろしくお願いします。

プロフィールの注意点

①ご挨拶

はじめが肝心

挨拶とプロフィールを読んでくださったお礼をしっかり書きましょう。

②婚活することになった理由

女性の時と同様この人に会ってみたいなと思って頂くような内容を書きましょう。

③自分の性格

男性の場合も自分の長所を自分が並べても信用性はないので、友人からの評価を書きましょう。

④お仕事について

1番大切なところです。職業についてはかけることなら企業名までは書く必要はありませんが、研究・開発【プロフィールに表示】を選んでいるなら、もう少し深掘りして書いてみます。

〇〇について研究・開発していますという感じで。

男性の仕事への気持ちや取り組み方は、家庭への気持ちへと置き換えて読んだりするのでしっかり書きましょう。

⑤趣味

交際が進んだら分ることですが、あまり高額な趣味や、個性的なものは控えましょう。

結婚相談所のカウンセラーをしていて、無趣味という方も多く書くのに苦労する方もいますが、書きましょう。

⑥休日の過ごした方

1日ダラダラ過ごすなど、自堕落なイメージのことは書かないように、もしそんな過ごし方をしてるなら生活の見直しを婚活を期に変えましょう。

太ってる方も生活を改めてダイエットしましょう。

お酒以上に、喫煙者は嫌われます。禁煙も頑張ってみませんか?

⑦どんな結婚生活を送りたいか

結婚生活に対して、どういった考えを持っているかしっかり書きましょう。

⑧最後のご挨拶

お礼をしっかりと

出会いの範囲を狭めない

男性の婚活は、とにかく女性に会ってもらえないとはじまりません。

もちろん反対もそうですが、それでもお申し込みをした時、【ないない】と一瞬でNGボタンを押されないために、しっかり気合を入れて書きましょう。

書いて頂いた自己PR文で婚活の本気度がわかります。

以前

なめてんな~というか出会い系と勘違いしてるのかなぁ~と思った自己PRを提出してきた男性がいました。

婚活した理由

・結婚したいからです。

趣味

・ランニングをチョコチョコやってます。

的な、フランクなものでした。

女性が婚活して結婚しようと思う相手との出会いに求めているものは、【頼り甲斐】や、【落ち着き】ではないかと思います。

フランクさをアピールしたつもりでも逆効果です。

女性はプロフィールを読むときには、【この人と結婚したらどうなんだろう】と想像しています。

そのためにしっかりた自己PR文を書きましょう。

あなたの本気がわかります。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞