お見合いのマナー

😃こんにちわ😃

尊敬する社長に、結婚式の宣材写真が欲しい😍ってお願いしいたら、社員さんの結婚式に出席するときに撮ってきてあげるねぇ〜って❣️って言ってくださっていました。

先日、出席するからどんな写真がいい❓っ連絡をくださって

こんな写真、あんな写真ってお願いしてたらイメージ通りの写真を撮って送ってくださいましたぁ〜素敵✨✨

ありがとうございます😊

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

見合いのマナー

です

昔のお見合いは、仲人さん立ち会いのもと始まるイメージですが、昨今は随分変わり当事者同士が現地集合・現地解散がほとんどになりました。

仲人がいないお見合いが今は主流です。

その分、始まりも終わりも当人同士

ですのでトラブルにならないように、お見合いルール&マナーはしっかり頭に入れておきましょう。

現地集合・現地解散・連絡先は好感しない・お見合いのお茶代は男性持ちです。

お見合いトラブルにならないためには

①遅刻

・絶対遅刻はNGです。

交通機関や気象状況によっては、いつもより大幅に時間がかかることがあります。

たかが遅刻ですが・・・されど遅刻です。

それだけで、人間性や常識観念を判断されかねません。

その後の、お見合いでしっかりアピールできたとしても、挽回できないくらいのミスです。

遅刻をして悪びれない人もいます。

起きてしまったことは仕方ないにしても、待たせてしまったお詫びを言えない人が居ます。

テンパってる気持ちはわかりますが、全力でお詫びしましょう。

②褒めちぎる

・素敵な人と出会えて嬉しい気持ちで褒めたり、沈黙の間を埋めるために褒めてしまうと、なんだかなぁ~褒め慣れていない人がむやみに褒めてしまうと、お世辞に聞こえてしまう。

褒める時は容姿より、センスとかを褒めてしましょう。

③ガッカリした態度をとる

・プロフィールの写真はプロにペア&メイクをしてもらってカメラマンに写真を撮って頂いていてシミやシワはほどんどわからなくなっています。

なるべくマイナスポイントは省き、プラスポイントを強調したよそゆきの写真です。

その写真を見て期待度MAXでお見合いに臨んだ時、写真とリアルの差が激しくガッカリすることもあるかもしれません。

たまに、露骨に出てしまう方がいますが、その気持ちはわかりますが大人になりましょう。

お見合いの報告を聞いていると明らかに失礼な態度をしてる人がいます。

自分がいい人と思う人にはいい顔を見せれて、気に入らない人には失礼な態度をするのは大人として社会人としてどうかと思うし、そういった人間性はどこかで伝わってしまうものです。

④会話にならない

・緊張はお互いしています。流暢にお話ししできなくても、お相手が話しやすいようにしっかり聞く力をつけましょう。

お見合い前には、プロフィールを見てしっかり質問することは用意しておきましょう。反対に聞かれたらしっかり答えられるようにしておきましょう。長々と答えるのも退屈させてしまいますが、一問一答〈YES or NO〉だけではすぐに会話が終了してしまいます。

婚活は人生の分岐点

人生の中で、振り返ってみると今日がターニングポイントかもしれません。

今日出会ったその人が、あなたの運命の人かもしれないのです。

準備はできていますか?

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞