トキメキを感じる

💘こんにちわ💘

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

縁のあるお相手とは、意図せず出会うことがありますよね。

不思議なご縁を感じるというか・・・

 

本日のblogのテーマは📖

そのトキメキ危険です💦

です

できるなら大好きな男性と結婚したいと女性はお思いますよね。

現実問題として、結婚相談所で活動したからといってトキメク✨✨相手と出会えるとは限りませんし、

しかしながらトキメキを感じたからと言って、そのお相手は果たして運命の人なのでしょうか⁇

トキメキのメカニズム

トキメキ→恋心💘→ドーパミン→快感・幸福感や、興奮

トキメキを感じドキドキすることは、男女の関係では醍醐味かもしれませんが、

一方で、ドーパミンによる興奮作用で、相手の良いところしか見えていなくて、欠点が見えていない場合もあります。

恋は盲目と言ったもので、冷静さを欠いて正しい判断ができなくなっている可能性もあるのではないでしょうか⁇

婚活では、

素敵な結婚=トキメキを感じる相手と出会って尚且つ、その方が人間的に優れていて相性の良い相手であってほしいですよね

一方で、トキメキを感じなくても自分との総合的な相性をしっかり感じて、お相手選びをする方もいます。

どちらが幸せに慣れるのでしょう。

多くの女性は

【婚活して、自分が夢見たような相手に出会って理想の結婚をしたい❣️】と一度は夢をみるはずです。

しかし、婚活してみると自分が望むお相手が振り向いてくれないといった現実を知る人も多いです。

 

婚活では、

トキメク相手と出会えることもあれば、出会えないこともありますし、トキメク相手と出会ったからといってその方から選ばれる保証もありません。

トキメキを、感じた男性と結婚へ漕ぎ着けたら超ラッキー🤞なことです。

でも・・・大丈夫(^^)/トキメキを感じないからと言って不幸ではありません。

結婚は長丁場

恋は冷めます。(ドーパミンが出るのは3年と言われています。)トキメキも長く続いても3年なのです。

夫へ一生トキメキを感じることは無いのです。

そう考えると、ドキドキな結婚への判断材料にらしない方が良さそうです。

結婚は長丁場です。ドーパミンの作用が働かなくなってからの方が長いのです。

私が思う理想の男性

【なにがあっても、この人なら一生守ってくれそう】ということではないでしょうか⁇頼れるということが1番です。

私がパートナーを選んだ理由も

もし全てをなくしても、この人ならなんとか立ち上がりまた、這い上がれそうな気がするという理由です

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞