生涯未婚率にならない為に🦚

おはようございます😃

昔は、姪っ子のファッションリーダーでしだが

いまや、立場逆転

姪っ子が私のファッションのダメ出しを😓

姪っ子も今年は大学生

成長しましたぁ〜

えひめ結婚相談所Camelliaの

仲人カウンセラー伏見です。

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

本日のブログのテーマは

生涯未婚率

です

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

生涯未婚率が過去最高と、

なった今😓

生涯未婚率とは、

50歳未満で、一度も結婚したことがない人

のことを言います

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

なぜ❓

50歳を基準にしているかと言うと

①女性が50代になると妊娠が難しい事

②結婚は出産と関連がある事

この2つから未婚率は出生率に影響し、

結果的に将来の人口にも影響があるからだそうで

2019年時点の最新データは

男性の場合23.4パーセント

女性の場合14パーセント

です

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

そして、

昔は、結婚する事が当たり前でしたが

今や、

『結婚は、選択肢の1つ』

と答える方も多くなりました。

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

とは言っても

建前の人もいるのでは❓

と思います。

同僚や、友達に内緒で

婚活してる方、結構いるからです。

🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋

よく、女性が入会する時に

聞かれる事が

・同僚(女性)にばれませんか❓

・内緒で婚活したいんですが、わかりませんか❓

と💦

🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋

『大丈夫です。わかりません‼️』

男性は、女性しか検索できませんし、

女性は、男性しか検索できないからです🤞

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

女性は、独身の友達と、

・独身の方が、気楽よねぇ~

・仕事もバリバリやってるしこのままでいいかな

・結婚して、苦労したくないよねぇ

と、話し合いながら、抜け駆けされないように牽制しあう😓

🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸🕸

また、

若い時に、遊ぶ事が楽しくて婚期を逃してしまい、独身なのを心のどこかで『負け組』と感じつつも、認められなくて

こうなったら、周りが驚くような相手と結婚して自慢したい‼️など、

わけのわからないプライドが邪魔するタイプも多いようです。

そして、

心では『抜け駆けしようかな』って、考えがよぎった事あるのではないでしょうか❓

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

男性の未婚者に多いのが

・異性と話すのが苦手

[会話のキャッチボール⚾️ができない]

・積極性に欠ける

・ダサい

🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀

こんな男性がアラフィフになって一念発起し、

婚活を始めても、なかなか上手くいきません。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

自分のダサさや、おじさん臭にまみれている

その上、

まだまだ、自分は若い‼️と勘違いしている方が多くいらっしゃいます。

🦚

挙句に、

ハイスペック女子が好き

・若く

・美しく

・家庭的

そんなハイスペックな女子と結婚したいと、

誰しも思うでしょう

🦚

しかし、

ハイステータスな男性ならまだしも

一般的に普通なら

理想は、理想

現実は、現実

として受け止める必要があります。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

アラフィフになって婚活すると

婚活無限地獄に陥る可能性があります。

🐾

ご自身が結婚するためには

・美人

・若い

・スタイルがいい

・家事が得意

上記の4つの中から、1つでも条件を上げた方は結婚は厳しいかもしれません💦

求めるのは自由ですが、

上記に当てはまるような女性は、

似たような年齢のハイスペック男性に持っていかれます。

🐾

その前に、

結婚したいなら

アラフィフで、ロースペックの自分を受け入れてくれる女性というのが、

絶対条件なのです。

🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓