些細な事で傷つかない為に

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

些細なことで傷つく(T . T)

です🎶

婚活に失敗する人

途中で断念する人の多くは

傷つきやすい傾向にあります😓😓😓

🐾

失敗やら欠点を指摘されると、

その言葉に悪意がないと分かっていても、

傷ついて、思い悩むか、

攻撃的💢になります💦

🐾

些細な事で傷つきやすい人は

ちょっとしたミスで落ち込んだり、

デート相手の都合で、

予定が延期されたりすると、

(延期はあまりいいことではありませんが)

意気消沈したり、いつまでも気をやんだり

ヒステリックになったりする傾向があります💦

🐾

傷つきやすい人は

『自己評価が低い』傾向にあります。

自己評価とは、

自分で自分を評価することです。

自己評価か低いとは、

自分を自分で評価して、

その評価が、著しく低く、

人生を楽しめない

積極的に行動できない人が多いようです。

🐾

些細な事で、傷つきやすく

行動に移せないようなら

1つの失敗だけで、

自分の全てを否定しない事

『次は、成功するかも💡』と前向きにとらえるようにしてください😃👆

🐾

必要以上に、失敗にとらわれないように

囚われてしまうと、

次へ、進めなくなります。

🐾

起こってしまったことを、

どれだけ嘆いたところで、

過去は変えられないのですから、

今から迎える未来に目を向けて、失敗を生かし、

「失敗しないためにはどうしたら良いか❓」

だけ、考えて行動すればいいと思います❤️‼️

🍀

些細な事で、

前に進めないようにならないためには

・失敗は誰でもする

・失敗はいい経験だと思う

・失敗した原因を分析し、次に生かす

🍀

自己評価が高い人は

何事にも積極的で、

少々の問題があっても、

自分は成功すると信じています

(たまに、いますよね😃根拠のない自信に溢れている人)

でも、そういった人は、

概ね、幸せそうです😃

🐾

自己評価の低い人は

消極的で、

失敗すると嘆いてばかり、

同じ失敗を繰り返すと思い込み、

次へ進めない

そうなると、さらに自信を失いやる気も起きなくなってしまいます😓

🐾

そうならないように

前述してように、

過去にあまり囚われず

過去ではなく、

未来に目を向けることが大切です❣️❣️❣️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

えひめ結婚相談所Camelliaは、

💹💹東証一部上場企業💹💹

IBJ『日本結婚相談所連盟』

🦋🦋🦋正規加盟店です🦋🦋🦋

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

🌹🌹🌹無料説明会実施中です🌹🌹🌹

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀