好きと愛の違い

おはようございます😃

きょうは、

朝から嬉しい報告が🎶🎶🎶

I’m❤️happy

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

好きと愛の違い

です🎶

結婚相談所をしていて、

していなくても(笑)

女性は、男性に対して、

・男性として見れる

・友達としか見れない

このように、2パターンに線引きしているように思います。

あった瞬間、

『あり』

『なし』

に、分けしまい、

『あり』グループは、古いにかけられ、

『なし』グループは、ずっと友達の領域からほとんど出ることがありません。

この、

『なし』グループから

『あり』グループに入ろうと思うと、よほど頑張るか、ハプニングが起こるかしかないように思います😱😱😱

しかし、

時代は流れて、

その線も少しづつですが、曖昧になり

「あり」

「なしよりのあり」

「ありよりのなし」

「なし」

のように、分かれてきているように感じます😁😁😁😁😁

あっ

今日の話は

好きと愛の違いでしたね👍

🌏

好きと言う感情のなかには、

相手に対する

『憧れ』

『尊敬』

や、単純に

『好き』

『親近感』

など、男性が男性にも

女性が女性にも抱く感情です。

🌏

しかし、

愛は違います。

愛は、一般的に

特別な相手に向けるもの

『愛する』

『独占したい』

「依存したい』

と言うように感情も特別なものです❣️❣️

🌏

女性の

『あなたは、いい人』

と言う言葉は、

好きだけど、男性としては見れない

と言う言葉が後ろに隠れています😓😓

🌏

そうならないためには、

第一印象で、

「なしグループ』に入れられないこと

『なしよりのありグループ』には、

しがみつかないといけませんよね(笑)✌️

🌏

いずれにしろ、

片思いで終わらない為には

相手にとって、放っておけない存在になる必要があります❤️

例えば、

・頼み事をする

・貸し借りをする

そうやって、頻繁に会う回数を無理にでも作る‼️

心理的にも

頼み事な答えることで

頼まれた相手に好意を抱く❣️ようになる

事も分かっています😃

好きな相手に、

頼み事をするのは、勇気のいる事ですが

思い切って、

断りづらい🙏頼み事🙏をしてみてはいかがでしょうか❓

それを繰り返す事で、

『なしグループ』から、

『あり』グループへ、這い上がろう🎶👍🎶

🌏

相手に愛を感じているかテスト

全面的に信頼している

騙されていても許せる

束縛したい

相手の行動が気になると

独り占めしたい

2人でいる時間が一瞬のよう

彼(彼女)がいなくなると考えるだけで辛い

相手の欠点が気にならない

彼(彼女)の幸せが自分の幸せ

🌏

あなたが思い浮かべた相手にいくつチェックがありましたか❓

多いほど、あなたは彼(彼女)を愛しています❤️❤️❤️😁

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷