人は人😃自分は自分❤️

おはようございます😃

実家はいつも季節感満載

先月は、お雛

ほとんど、母の手作りです❣️

今頃は、お節句飾りになってるかな😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

人と比べる

です🎶

人と比べる癖のある人は、幸せになれない💦

💬

人と比べる人は、

友達が彼ができたから

自分も彼氏を作らなきゃ‼️恥ずかしい

💬

周りが結婚したから、自分も結婚したい😅

💬

あの子の旦那さんは、大手企業勤めだからわたしは、もっと収入のある人と結婚したい。

💬

〇〇さんのところは、2人目ができたみたい。わたしも2人目をつくらなきゃ

と、

とかく、自分がどうしたいかより、

周りがどうだから、わたしもこうしなきゃ

周りの人より、より幸せになりたい。

😅

こういうひとは、

恋人や結婚相手の選定基準も、

『みんなが素敵ね❤️と思う人』と付き合いたい・結婚したい

と、無謀な野心の持ち主でもあります。

😓

自分のことは、さておき、

相手にばかり好条件を求めるのです😓

周りより好条件『優良物件』な人と付き合ってると、

人の心を踏みにじるような歪な性格の人でも

『周りからみたたら、私は幸せ』と

周りの評価を気にするあまり、

自分が傷ついたとしても付き合い続け、

メンタルボロボロになり💦

不幸な気持ちになるけど、

『こんな好条件な人と付き合ってると私は幸せだわ』と言い聞かせ結婚してしまう(T . T)

💦

結婚しても、

周りの家族と自分の家族を比べ、

・隣のご主人は、出世したみたい

・向いの家族は年に2回も旅行に行ってる

・子供は有無

自分の家庭が少しでも周りの家庭より劣っていると、恥ずかしさを覚えて

旦那様に、愚痴や文句を言ってしまったりします。

😓

人と比べる癖を持つひとは

自分がどうしたいか、どうありたいか

と言った事は考えず、

〇〇ちゃんより、幸せになりたい

〇〇ちゃんの彼より優れた人と付き合いたい

〇〇さんの家庭より、いい家庭にしたい

と、

全ての基準が他者にあります😓

『自分にとっての最善』が

わからないのです。

そうした人は、

『周りの人より良くなりたい。』

『世間の平均値より、上になりたい。』

が基準になってしまいます。

『幸せの基準』は、人それぞれ

😃

自分がバリバリ働き、主夫をしてくれる人の方が幸せになれたり、

子供が出来なくても、夫婦仲良く幸せだったり、

結婚をしない方(向いていない)が幸せ

と、

自分の幸せを追求することが、

自分らしい本当の幸せに出会えます。

どんな人にも、それぞれの人生があるように

、自分なりの幸せが見つかるはずです。

😃

『人は人、自分は自分』です❣️

まずは、周りと比べて行動するのではなく

いろいろな経験をしてみること

どんな状況でも、

『Plus』と、『minus』が必ずあります。

人によって[幸せを感じるPlus]と、[不幸と感じるminus]は、違います。

・友達の彼は素敵だし、とっても幸せそう

自分もあんな人と付き合ったら幸せになれると、思っても、実際付き合ってみたら価値観が合わなかったり、思ったよりしっくりこないものです。

友達が幸せに見えるなら、

その友達が幸せになる努力をしているからです。

❤️

実際に.経験してみないと

『自分にとってどうか』は、分からないものです。

😃

『隣の芝生はよく見える』

ということわざがあるように、

同じような庭があり、同じように芝生があっても、

隣の芝生の方が、青々と生えそろい綺麗に見える事があります。

芝生を青々と綺麗にしたければ、日々のお手入れが欠かせません。

そうした事に、手を抜いて、

『隣の芝生の方が綺麗だわ✨』と羨んでも、

自身がお手入れを怠った結果です。

たとえ、同じように手入れしていたとしても、『隣の芝生は青く見える』なら

それは、他者の持ち物だからです。

😃

他者の、持っているものばかり羨んでいたら(比べていたら)自分を嫌いになったり

自信喪失したりしかねません。

😃

人生は、人と比べるものではありません。

自分を知り、自分にとって何が幸せか考え、周りと比較することなく、

ご自身の人生を楽しんでください。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷