イメージングの大切さ

おはようございます😃

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

成功イメージ

です🎶

結婚相談所に相談に訪れる女性の多くに感じることは

口角が下がってる。

本当に下がっている人もいれば

下がってるように見える人

不満気なんです。

現状に感謝していない人にその傾向は多く、

どんな恵まれた環境にいようと関係なく

不満に思ってる💦

その事が、態度や表情にあらわれて、

不満そうにな顔に見えます。

自分にないものばかりを求めて

人と比べてばかり

人が持っているものばかりが目について欲しがったりしてませんか❓

「なんで、わたしばっかり😓』と

現状を悲観するばかりでは、

ますます、自分が思い描いている、憧れている人生は掴めません。

今の現状に不満を持つ前に

『自分の人生に目標を持つ』

よく、blogに書いていますが

明確な目標を持ったり・想像して、

(明確に、ゴールを決める)

スタートしないとゴールまでは辿り着けません。

飛行機が着陸する前にら着地点を決めて飛ぶように、

自分の行動にも着地点を決めないと、

思ってもいない方向に行く事になるか

それとも

途中で燃料切れして、墜落するかのどちらかです。

婚活なら

1年後には、婚約してる私

を目標に

そして、その目標を持ったなら、

その目標を達成したいなら

いま、自分が何をしなければいけないか❓明確に考えないと、ゴールはありません。

今から、ご自身は、

100メートル走るのか❓

10キロ走るのか❓

はたまた、フルマラソンをするのか

わからなければ、ペース配分も出来なくて、

わい結果は生まないでしょぅ😃

『引き寄せの法則』

は、ご存知ですか❓

お金・伴侶、環境など望むものを手に入れる法則のことですが

どうすれば、望むものを引き寄せのられるのでしょう❓

上手くいく人と、いかない人の違いはどこにあるのでしょう💦

知ってる人も、知らない人も

どんな人にも起こっている現象が

『引き寄せの法則』

ご自身に似たものを引き寄せると言われています。

ことわざに置き換えると

『類は友を呼ぶ』

わたしが『引き寄せの法則』の中で

好きなところは、

『イメージトレーニングの効果』

脳は身体を動かす『実際の行動』トレーニングだけでなく

身体を動かさないイメージトレーニングによっても、鍛えられる事が分かっています。

スポーツ選手が試合前に、

試合に勝つイメージをしていました。

って聞いたことありませんか❓

それも、具体的に

野球選手なら

サヨナラ逆転ホームランを打つ

三振をとって勝つ

(野球に詳しくないので💦乏しい私の知識の中の勝ち方ですがwww)

など、実際に身体を動かすことなく

明確にイメージできればかなりの効果がある❤️

婚活するなら、

婚活が成功したイメージトレーニング

婚活成功後の自分のイメージをふくらます❤️

、実際に婚活に成功した人の話を聞いてイメージして、その人と同じように行動すれば

同じような結果が得られるはずです😃🎶

想像するだけで成功なんて、よくないですか❓