自己PR写真(SNS)

おはようございます😃

SNS、ほとんどの皆さんが、何かしらのサービスを利用してますよね。

わたしもFacebookや、LINE利用してます。

わたしの

プロフィール写真は

これかな、多分(笑)

違ったとしても、こんな感じです😁

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

SNSアピール

です🎶

SNS、ご存知ですか❓

ソーシャル・ネットワーク・サービス

インターネットを介して、人間関係を構築するサービスの総称です😃

代表的なものは

・Instagram

・Twitter

・LINE

・Facebook

などでしょうか❓

インターネットで見知らぬ人と交流できるSNS

若い方は、気軽に使い同じ趣味を持つ人などと場所に関係なく繋がることができます😃👍

本名を使ったアカウントを使っていると、

昔の知り合いや、学生時代の友達などから連絡があったりして数年ぶりに繋がる事もあるのでは❓

そうした中から恋愛に発展する事もあるでしょう

SNSは、出会いのきっかけとして定着しつつあります❤️

SNSでのアプローチ方

ここ数年、10代や、20代を中心にInstagramでストーリーズと呼ばれる投稿機能を利用して自分が可愛く映った写真をアップして、異性の気を引く行為も行われています🧐

特定の異性を狙う場合は、

落ち込んでいる投稿して気を引いたり、

異性と一緒の思わせぶりな投稿して、焼きもちを焼かせたりと、

恋の駆け引きに上手に使っている人もいます。

いまは、直接相手にアピールしなくても

SNSを上手に利用すれば、好きな相手の気を引く事もできるようになりました。

カウンセラーから見ていても、

この子は、人の気を引くのが上手だなって感じる人もたくさんいます❤️

恋愛に奥手な人はぜひ学んでほしい😃❣️

お見合いシステム(結婚相談所)でも

SNSでも、

相手の気を引くのに大切なのは、プロフィール写真🤳

どんな写真を選ぶかはその人の性格や心理がわかるようです。

今日は、ご自身を載せている人の

載せ方から

🤳

自分の顔がはっきりわかるように載せてる人

・仕事や私生活が充実していて、今のご自身にある程度満足している人

恋愛は奔放傾向、モテます❤️

ナルシストでわがままな人が多いです。

(わたしもこれに分類されるかな、会社の中なの仕事中👩‍💻の写真とも言えます)

🤳

アップすぎる写真『顔の一部分』

・アップすぎたり、一部分だけで一見誰だかわからないような写真を載せている方は

個性派アピール

普通と言われるのを嫌いなタイプ

自己愛が強いけど、自分に自信がない人が多いようです。

🤳

変顔や仮装

・面白さで自己アピール

人から注目されたい願望の持ち主、かまってちゃん❤️

一見、おちゃらけていてコミニケーションが上手そうですが、じつは、内向的な人

🤳

似顔絵や自分アバター

・自分の容姿に自信はないけど、人格には自信がある人

真面目で正義感が強く義理堅い

精神的に大人で、他人にあせられるタイプ

🤳

趣味を楽しんでる自分写真

・最高に人生を楽しんでる人

好きなことをやって生きています👍❣️

意思が強く、これだと思うと猪突猛進型

他者に依存しないため、恋愛にもさほどのめり込めません。

社交的でパワフル、友人も趣味を通じて多そうです。

🤳

仕事中の写真

仕事風景や、社内スーツを着てる自分の写真はSNSも仕事用

できる人と見られたい願望がある😃

仕事好きなのは間違い無いので仕事ができる人が多いです

🤳

風景の中の自分

・旅行中の写真など風景の中に小さく写った自分を載せてる人は、他人に本心を知られたくないタイプ

自己主張も強く気遣いのできる人ですが

身近な人にはかまってほしい願望も🤞

一方、心に日々の不満は抱える傾向も💦

いかがですか❓

あなたはどのような写真をSNSのプロフィール写真に使ってますか❓