気持ちの温度差・時間差

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

サラリーマン川柳

あなたはどれが好きですか❓

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

気持ちの温度差・時間差

です🎶

先日男女の空間認識力の違いの話を書きました。

☀️

本日は

恋愛感情の違い

男女で、恋愛感情の違いはあるのでましょうか❓

違いがあるからこそすれ違いや行き違い、

恋愛がうまく行かない事が起こるのだと思います😓

空間認識でもお話ししましたが

太古の昔は、

男性は、外に狩りに出るのが仕事

女性は、子育てをし、家を守るのが仕事

いまや、このような境目は曖昧になりましたが、

いまだにDNAには、名残があるはず

男性が、浮気をしたり沢山の女性と同時にお付き合いできるのも太古からの『狩りのDNA」の名残りでしょうか

女性の多くが一人の男性に一途に想いを寄せるのは、「家を守る」という保守的な生き物だからこそかもしれません。

好きという感情は、

男性は最初がピーク

女性は、徐々に上昇すると言われています。

男性は、一目惚れに近い状態

・女性を見た目で好きになる

女性は、徐々に好きという感情が湧いてくる

・相手を知りながら好きになっていく

好きになっていく感情の高まり方が男女で違うのです。

結婚相談所で交際に至ったカップルも、

1ヶ月くらいの感情の差があるよに感じます。

男性がフライング気味(笑)なんです。

結婚相談所では、

交際と言っても、

2つに別れています。

プレ交際「友達」

真剣交際「1対1のお付き合い』

お見合いして、1度しか会ったことのない相手と、

お付き合いするってハードルが高いですよね。

そんな時、いきなり1対1のお付き合いをしましょうと言われても、さすがにOKできる人は少ないのでは❓

そんな時のプレ交際『友達・知り合いが』

の期間があります。

この時期は

男女『結婚相手』としてお付き合いするかどうか決める猶予時間です。

この時、真剣交際に進みたいと男性が申しでる時、

『いやいや、まだ早いよ💦

と、思うことが多いのです。

『女性は、まだその気になってないよ。慌てないで』

と感じる時

こんな時に、真剣交際を申し込んでしまったら、残念な結果になるかもしれません。

そんなことがないように(笑)

男性は『真剣交際に進みたい❤️』と、思ったらまず、仲人カウンセラーに相談を・。

女性は、家を守ると言ったDNAから保守的な生き物です。

この人は、自分にふさわしいか❓時間をかけてじっくり見ています👀

この人と、家庭を持っても大丈夫だろうか❓

・頭の良さ

・雰囲気

・収入

・職業

など、いろんな面で男性を判断しながら、

自身が求める男性により近い人を『好き』と判断するように出来ています❤️

このように、

婚活をしても、男女で気持ちの温度差が生じます。

男性は、『好き😍』と思っても

慌てず、じっくり友達から始めましょう🙏🎶