結婚💒しない理由・できない理由

おはようございます😃

今日はマスクを忘れちゃった💦

使い捨てマスク、

事務所に置いといてよかったわぁ〜🎶

UNIQLOのエアリズムだったかしら❓

マスクが欲しい

売り切れ続出

だよねぇ〜想定内😁

いつか、市場に行き渡り並ばなくて買える日を

心待ちにします😅😅😅

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

独身生活は気楽ですよね。

長く、独身を続けていると

このままでもいいかなぁ~~~

なんて、つい思っちゃいますよね😁

独身貴族たちに聞くと

・結婚したいけど出会いがない

・結婚したいけど、独身も楽

晩婚化にある現代は

たしかに、30代独身なんて当たり前

社会的にも、許される

むかしは、独身であることを周りが許してくれませんでしたよね。

手を替え品を替え、母親や親戚の叔母様

仲人さんなどが幸か不幸か、結婚話を運んできてくれた物です。

便利な世の中になり

独身でも、なんら困ることなく生活できます。

スマホが普及し、

SNSも充実してるなか寂しさを感じることすら少なくなってます😃

独身者は、婚活へと積極的な気持ちになはない💦

国立社会保障・人口問題研究所が行った調査(2010年)

結婚の利点

独身生活の利点

について

『結婚に利点がある』

男性62.4%

女性75.1%

『独身に利点がある』

男性81.0%

女性87.6%

と、

結婚するより、

独身生活の方が利点があると答えた方人の方が多い結果になっています。

『行動に制限がない』といった理由が圧倒的に多かったです😁

一方、

『結婚はしない』と回答した人の数は

男性9.4%

女性6.8%

と、ほとんどの男女は、独身である利点より、いつかは、自分たちも結婚したいと感じているようです😃

結婚相談所を利用する男女に

・結婚したくてもできない男性

・理想が高すぎて結婚できない女性

のような構図が見えてきます。

女性が結婚したいと思った時、

最優先するのは、お相手の経済力

その、経済力が現実とかけ離れていることが多い

そう言った女性は、バリキャリで男性顔負けの収入があったりして、

自分より収入の低い男性とは、結婚したくないと思ってるようです。

よっぽど、好きになった相手でない限り、ご自身より収入の低い相手を選ぶことが無さそうですよね。

男性が婚活に苦戦しているのは、

高年齢の男性か、低収入の男性のどちらかです。

他の調査では、

交際経験がない

現在交際している異性がいないと言った未婚者が増加しています。

アラサーで交際している相手がいない

男性60%

女性50%

といった驚くべき❓結果も

男女共に

交際相手を探してますか

という問いには

50%の男女が『探してる』と回答しています。

仲人として感じるのは、

結婚できないのは、

・どこか非現実的な相手を探してる

・理想ばかり追い求める

・真剣味が足りない

といったように感じます。

理想は理想として持っていても良いと思いますが、

そんな理想的な相手と結婚したいなら、自分を磨く努力を怠ってはいけないようにおもいますが・・・

そんな人に限って、ズボラで自分磨きを忘れてる💦

そんな姿を見ると、

『本当にあなたは結婚したいのですか❓』

と聞きたくなる

結局のところ、真剣に取り組んでいないように感じるのです。

何事もですが、

適当にやって良い結果を生む事はありません‼️