心理的リアクタンス

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

『一点物です❣️

『入手困難😓

と言われたら、無性に欲しくなったりしませんか❓

人は、希少価値の高いものや限定品に弱いものです(^^)

少ないもの=良いもの=なかなか手に入らない

と、思いガチだからです。

エルメスのバッグ👜も、量産品ならこんなに人気にはなってないはずですよね👜

友達以上から抜け出したい

さてさて、どうしたらいいですか

わかりますよね😁

自分に希少価値をつける❣️

恋愛も同じ

追いかけても逃げていく女性や

高嶺の花に、男性は必死になって手に入れようと、努力します❤️

女性の場合、

八方美人のように誰とでも(男性)仲良くする女性より、

あまり、近づけない女性の方に男性は価値を感じ、手に入れたいと思うのです。

以前、ある男性が

『すぐに落ちる女はいらない😁

と、言ってたとがあります。

女性は、入手困難と思われた方が良いのです🎶

そのような女性は、美人が多いですよね。

容姿を褒められることに慣れています。

以前も書いたように、

美人に『お綺麗ですね🥰』と褒めたところで、

「ありがとうございます😊」と

お礼は言ってもらえても、心に留まる事はできません。

そんな時、

ちょっと、危険な賭けですが、

けなしてみる😁

出来ますか❓

『心理的リアクタンス』

と言いますが

・大した女性じゃないね。

・もっと美人かと思ってた😁

など、周りの評価とは違うことを言ってみる

とにかく、発言を印象づける

そうしないと、相手の心に爪痕は残せない💦

その女性も、そんなこと今まで言われたことがないでしょう

褒められ慣れてるけど、

けなされ慣れてない😓

『えっ~💦』と今まで関心がなかったあなたに、興味が湧くかも💡